”トップページ用”カテゴリより画像をお借りしてます/対策として有効ではなかったため、投稿形式にzipを復活させました。引き続きなりすまし、パスワード付き圧縮ファイルにご注意ください

【1周年記念作品】さんびきのこぶた

巨乳 貧乳 姉・妹

タイトルに【1周年】と入れるといいことがあるらしい・・・

とエロい人が言ってました。

1周年だいぶ過ぎてるよ?というご意見もあるかもしれないですが、

そこは大空に免じてご勘弁願いたい。空を自由に翔ける鳥から

してみたら10日やそこらの違いなど誤差にも等しいと思います。

 

というわけで新作です。今度は童話です。すでに幾人もの作者様が

手掛けているネタではあるのですが、思いついちゃったものは

仕方ないと思います。

 

ホントは1週間くらいで仕上げるはずだったのですが、

気がつけばひと月強の制作期間です・・・なんで3人も

出てくるお話を選んじゃったんだろう・・・赤ずきんとかに

すれば良かったです。

 

ともあれ、完成いたしました。1年経ってスキルとかは

上達したと思うのですが、自分ではよくわかりませんね。

そんな、私の1周年記念作品。お時間のあるときにでも

遊んでやってくださいな♡

 

※ギャラリーにキュロット半脱げさんのアクセサリーを

お借りしました。毎回使用させていただいております♡

ホントに良いものをありがとうございました。

アップロードファイル(クリックでダウンロード)

4b6c7dba7c85ea37cc367e303a461269.zip ファイルサイズ:19 MB

エモーションボタン

ユニーク!(8)テンポよし!(8)エロい!(6)感動した!(4)面白かった!(15)完成度高い!(14)カッコいい!(2)かわいい!(10)キレイ!(6)続きが見たい!(1)実用性高い!(2)
いいね(+1) (25 いいね)
mod使用/なし
エモクリ勝手にアップローダー

コメント

  1. 終始この画面タッチとは1カット毎のインパクトや気合の入り方が凄い。
    アイテムや効果もどうなってるんだコレ?のオンパレードで流石の1周年記念作。
    ラストカットまで見ごたえ十分で感動しました。いやーパワーありますねー
    匠の技で見るところ多すぎて最後まで辿り着くの時間かかりましたw

    しかし軽快な音楽で騙されそうになりますがこれは酷い(褒め言葉
    実はそうとうな鬼畜ですね!鬼畜マスターだと改めて感じました。
    うわ可哀想・・・うわーと思いつつ見てました。ギャラリー共々非常に面白かったです!

    連続でキャラを使って頂き感謝感激ありがとうございました!
    可愛がって頂いて嬉しいです。ん?可愛がられてたハズ・・・w
    ただ本日付けで公式の方も名前はChanaに変えてしまいました申し訳ないです!

    • コメントありがとうございます。

      コンセプトは『絵本』です。通常は癖が強くて
      あまり使用されてない画面効果『レトロ』が
      上手くハマってくれました♡

      鬼畜マスター・・・ひどい・・・
      狼が豚を狩る。悲しいけど、これが自然の掟なのです。
      食物連鎖なのです。私は間違ってない!

      こちらこそ、可愛らしいキャラをありがとうございました♡
      今後もお世話になると思います。
      『娘さんの性教育は任せろ!ぬはは』(ゲス顔で)
      スペルが間違ってないか確認したのに・・・・ぐすん

  2. 狼3男が有能すぎの割に扱い悪くてそのうち兄2人に反旗を翻すのではと思いました。
    破れる下着の描写に一番こだわりを感じたのはさすがです。

    • コメントありがとうございます。

      オチ担当のようになってしまった三男は
      不遇な扱いになってしまったかな?と反省しております。
      (後悔はしておりませんが)
      生みの親であるUnanekoさんに怒られるのではないかと
      戦々恐々ですよ。

      イリュがアイテムに『脱いだおぱんつ』を作ってくれるだけで
      こんな苦労はしなくても・・・と思わなくもないのですが、
      だからこそ工夫のしがいがあるのでは?とも思っております♡
      逆に何でも揃っていたら発売後1年、ここまでハマれてなかったのでは?
      と思う辺り、私もいろいろ手遅れな人間ですw

  3. プレイさせてもらいました。
    世界名作劇場でこんなの流したら大問題になりそうです。
    ですが名作なのは間違いない。
    カットやイメージ映像、小物まで気合入りまくりの力作でした。
    凄く面白かったです。
    個人的には両親の豚フェイスの精巧さがお気に入りです。
    元ネタはシュカのおとぎ話ですか?

    PS、三号戦車で150mm?デカいでかすぎる!まさか3男のアレと同じなのか?

    • コメントありがとうございます。

      前作でレインちゃんのシーンを作る際に
      ダーウィンズゲームを見返していて
      『あ・・・これいいかも・・・』と
      なったのが今作誕生秘話ですw
      あのシーンは名場面ですよ。なんたって
      お風呂で会話してるのがいい♡

      豚アクセは借り物です。アクセ使いの鬼才
      キュロット半脱げさん作の川上豚ノ介くんです♡
      彼が大活躍するエモクリランドシーンPart3は
      名シーンです♡(パンチラ的な意味で)

      あー・・・私の作品に登場するのは
      装弾数∞どんな砲弾も発射できる宇宙(コスモ)戦車ですw
      メカの類にはまるで詳しくないんで設定に関しては
      読み飛ばしてください・・・くすん

  4. いろいろひどいwwwwww

    流れるように酷いお話を見せられました。
    なんだかんだで長女は自業自得なのでするっと受け入れられましたね。
    長女の場面は一応物語の体を保っているというか・・・。
    次女以降は完全にギャグですね。結局そうなんのかよ!
    狼どもが無駄にキャラ濃いのが腹立つwww
    3Pがっつり作ってるけどこれ抜かせる気ないやろwww

    短い中にネタとテクニックが凝縮されててすごい・・・と思ったらこれ70Mもあったの?
    あっという間に終わってしまってた!
    この内容に無駄といえるほどの画面の作り込み・・・脱帽です!
    さすがふんわりさんとしか言いようがない。

    • コメントありがとうございます。

      ❤いいねではなく?ひどいいただきましたw
      狼は狩りをして精一杯生きようとしてるだけなのに・・・
      自然の摂理って悲しいですよね。非情です。
      ホスタイル・プラネットなのです!

      あ、でも頑張って胸糞キャラにしよう♡
      と思ってたので腹立っていただけたのなら
      彼らも喜んでると思いますよ(エヘ

      ホント、気がつくと容量増えてるんですよね・・・
      なんでだろ?次回こそはもう少し軽めのシーンに
      したいと言い続けて幾星霜・・・

  5. さすがふんわりさん、作り込みが半端ない!
    レトロ調のせいで、どんな効果使ってるかイマイチわからないところも多かったけどw
    長女の脱がしかけのパンツどうなってるんだ?まさかマップ…?

    狼三兄弟は三男がいれば他はいらないんじゃないか?w
    おい、三男!謎の光、除去する装置も用意しとけよ!!

    • コメントありがとうございます。

      レトロ調主体。はじめての試みでしたが
      いいですよねレトロ調。なんたって粗が目立たないw

      長女のおぱんつはアイテム(だったと思います)
      MAPは確か次女です。調整地獄だったの覚えてます。
      ホント、エモクリは地獄だぜ!ヒャッハー

      何を言う!謎の光は必要です!
      私、イリュゲの謎モザイク好きじゃないんですよね・・・
      と考えてたら、この答えにたどり着きました♡
      ええ、もちろんリアちんまん導入してる方のことなんて
      考えておりません・・・おりませんとも!

  6. ちょっとコメントに困ってしまうようなお話だったのですが、自信を持って言えることは、とてもクオリティの高いシーンでした。
    いきいきとしたキャラクターやかけ合いの妙やついつい先が気になる話の作りやたくさんの演出(ナショ〇〇・ジオ・・・・・・とか、数々の小道具大道具、撮影方式のHパートなどなど)がすごく凝っていて、最後まで一気に見てしまいました。
    三者三様の姉妹が、それぞれの方面に向かい、どの子もとても魅力的で、しょっぱなのキャラ紹介で次女の意識高い系にうけたり、凜々しい姿(とその後のカットを含めて)を見せる三女もよかったですが、個人的には長女のあの性格とあの口調がツボにはまりました。
    あと三姉妹も個性的なキャラだったと思うのですが、それ以上に竿役のオオカミ達が、とてもエネルギッシュで、出番の多いこともあって、見終わった後、長男の顔のアップがやけにまぶたに焼き付きました。
      

    • コメントありがとうございます。

      長女は頭悪そうで私もお気に入りですw
      唯一のおっぱいキャラですし♡

      竿役は無個性であるべきだ・・・という
      話も聞いたことありますが、どうしても
      盛ってしまうんですよね・・・変態うさぎさんの
      お心に少しでも何かを刻み込めたのなら幸いです。

      〇〇ョジオとかヒスト〇〇チャンネルとか海外の
      ドキュメンタリー番組って大好きなんですよ♡
      そんなアホな・・・というバカバカしいことを
      真剣にやってる感覚大好きなんですw

  7. さすが一周年記念作品。作り込みがはんぱねえ。
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    1カットにどれだけ手間かけてるのって始終思わされました。効果で作った文字とかもお見事。

    これ一応陵辱になるのかな?悲壮感0なんですけど(笑)

    狼の3人もどこかで見た事あるなって思ったら、自分のファイルにも既に入ってました(笑)

    • コメントありがとうございます。

      ギャグ4は魔法のBGM。どんなことをやっても
      だいたいギャグ4を流せばマイルドになる・・・不思議ですねw

      エモクリのBGMでは、いちばん好きでついつい多用してしまいます。
      時には職場でうっかり口笛を吹きそうになって慌てることも
      しばしばです・・・ほんともう、いろいろと手遅れかもしれませんw

  8. 一周年おめでとうございます!
    ブラボー…ブラボーです…褐色ギャルたまらん…ブラボォー…!

    大胆な画面造り、最初は戸惑いましたがとてもよかったです!
    まるで呼吸するかのように自然に放り込んでくるパンチラ(モロ)。さすがです。
    やはり私的注目シーンはヒモパン破りですね。紐ひっぱるまでは「くっ…!やるなっ…!」と思っていたんですが、
    ブチィっとやった時に「や…やりゃあがった…!」と感服しました。

    見所盛りだくさんで楽しくもエロイ凌辱…なんだこのジャンル…しかしそれをまとめあげるふんわりさん、さすがでした。

    • コメントありがとうございます。

      gannさんをはじめ、多くのパイオニアの方々の
      おかげで『脱ぎ表現』は日進月歩!
      私も負けずに、いろいろ考えてみたいです。

      もう、イリュが改心してアクセ『脱ぎかけおぱんつ』や
      アイテム『脱いだおぱんつ』を出したとしても、
      『なんだコレ?たいしたことねーな』ってレベルまで
      昇華してやるんだからね!

      ごめんなさい。嘘つきました。
      gann先生・・・やっぱり両方とも欲しいです・・・

  9. テンポが非常に良く最後まで凄い楽しめました!
    映像的演出も凄かったです
    次女はもはや何言っているか意味不明でしたがw
    三女ちゃんカワイイカワイイ

    Hパートの出来も良いのですけどあのBGMではwww
    三女ちゃんセリフが上手くハマって悲壮感マシマシなのにBGMwwww

    有能すぎる三男があのポジで満足してそうなのがまた何ともw

    • コメントありがとうございます。

      作者の意識が高くないせいで、次女にはワリをくわせてしまいましたw
      適当に英語混ぜとけば意識高いかな?と思ったんですが、
      『ルー○柴だ!?これぇ・・・』となるショボンな結果に・・・

      もう、ギャグ4BGM狂おしく好きなんですよw
      あれ、人類が核を撃ち合ってる場面で流しても
      絶対ギャグシーンに変えてくれますよ・・・マジでマジで

  10. プレイさせてもらいましたがこれは・・・・抜けないw
    本来悲壮な凌辱話のはずなのになぜか悲壮感を微塵にも感じない
    その理由はふんわり流演出の賜物なんでしょうね~
    抜けないけど面白かったです。

    しかしミツオ君が一番の功労者なのにあの扱いは・・・・
    まあ他作品でたくさんいい思いしてるからいいかw

    • コメントありがとうございます。

      悲壮な陵辱話?いえいえ厳しい自然界を描いた
      ドキュメンタリーです(すっとぼけ)
      大自然の生存競争はかくも非情なのです。
      悲しい現実ですね。

      眼鏡のデブオタはオチキャラとして大変秀逸なので
      ついつい、いろいろ盛って使ってしまいます。
      表情や仕草だけでスラップスティック感出せるんだもん
      もうズルいww
      今後も多分お世話になると思います。

  11. エロゲ的に正しいおとぎ話でした。助かるとエロがないですからね!
    あ、でも元の話だと末っ子がやっつけた狼食べちゃうんですね。それはアリですね。
    全体的にキャラが濃くて面白かったです。
    そして相変わらずすごい画面作り!
    どうなってるか解らないところが沢山ありました。後でゆっくり確認します。

    • コメントありがとうございます。

      自分の兄弟を食べた狼を食べる・・・
      それは倫理的にどうなの!?とツッコミを入れたくなりますw
      赤ずきんちゃんといい狼は本能に従って狩りをしただけなのに
      ひどい目に遭いすぎ!?と常々考えておりましたので、
      今回、逆転劇を描くことができて幸いですww

      中身は・・・開いて『こいつアホだろww』と笑っていただければ、
      これ以上ない幸せです♡自分でも呆れるくらい角度詐欺なんですよ。はい

  12. 大変遅ればせながら一周年おめでとうございます!
    この一年の集大成を見せられたような素晴らしい表現力のあるおとぎ話でした!!

    もう語り尽くされてるかもですが、カット1枚1枚へのこだわり!
    構図に色彩、画面効果に映写まで!? 「??一体どうなってんだぁ~~!!」が目白押しな画が最後まで丁寧に作り込まれていました。
    当然パンチラ1枚1枚へのこだわりもww
    エッチ時の挿入や射精時の、どれだけ重ねたんだと言いたいほどの効果から、ひらめいた豆電球やTVを点けた演出などの些細な部分まで、ヒッジョーに素晴らしく表現されておりました!
    ビンタされた跡も良かったですが、そこで首がビクビクしてるところや、声真似に関してはどうやってるかも分かっておりません(男キャラだから口が動いても発生しないのかな?)
    これを作るのは相当なお時間が必要だったかと……。

    お話もギャグもメチャメチャ面白かったです!
    そこに上乗せしてイメージ映像まで載せてくるのですから、もう大興奮でした!
    キャラに関しては……なぜだろう、狼たちが刺さりましたね!
    ミツヲ……なんてイイ漢なんだ、こいつは……。
    最後にひと揉みやひと弄りするだけで我慢するなんて健気すぎでした!コイツにも幸せをッ!!

    エロとギャグと情熱溢れる名作絵本を堪能出来て幸せでした♡
    本当にありがとうございました!

  13. コメントありがとうございます。

    なぜ全カット、スカートFKを弄るのか?
    そこにスカートがあるからさ(ジョージ・マロリー風)

    画作りに関しては思いついたこと、とりあえずぶっ込んでるだけです。
    男も喋れるんですよ。ただし声質は『明るい』だけです。なので
    長女を『明るい』に設定しましたw
    首プルプルはたぶん特定のH体位をベースにポーズ作りをすると
    起こるのでは?と予想してますが、首プルプルが発生しない
    場合も多いので検証中です。エモクリ奥が深い!?

    イケメンを描写するのは背筋の辺りがムズムズしますが、ピカレスクは
    台詞考えてて楽しいです♡たぶん今後も数々の悪巧みをすると思いますですよ。ふひひ

  14. 一周年と付けるとイッパイ褒めてもらえますYO!!
    あ、一周年おめでとうございますぅ~!!

    パンチラ炸裂でしたね!!
    これでもか!! これでもか!! って感じで周年――執念を感じました。
    多分、パンチラ病に罹患されているんでしょうね。
    で、今回も画面が凄く賑やかで、お話と相まってふんわりワールド全開っすね!!
    それにしても、こういう画面作るのホント上手いっすねー!!
    何をどうやってんのか分かりませんが、分かったとしても手間が掛かりそうなので今後も見る側に回ろうと固く誓いました!!
    いやー、とにかく大変なブツでございました!!
    あ、あとポーズを提供されたガバガバおまんこボッキンキンのポーズさんのサインを貰っておいて下さい!!
    あたし、大ファンなんです!!

    • コメントありがとうございます。

      そうか・・・これは病気だったのか・・・
      道理でスカートFKを曲げ曲げするのが楽しくて仕方ないわけですわー。
      うん。病気だから仕方ない。仕方ない。
      諦めて本日もスカート折り折りしようかと思いますですよ。たーのしー♡(手遅れ

      画面が賑やかなのは私が貧乏性なので、ともかく画面を埋めなきゃという
      謎の強迫観念に取り憑かれてるんですよねー・・・
      ごちゃごちゃして見づらいという向きもあるでしょうが、これからも
      盛ってしまうと思います。

      ガバガバおまんこボッキンキンのポーズさんはギャグポーズを欲していた
      私にそっと『アホウドリのポーズ』を手渡してくれたナイス・ガイです。
      もう一度お会いしてお礼を言いたいのですが、うっかりお名前を聞き忘れて
      しまったので、残念ながらその機会が訪れません・・・
      彼の正体について手がかりがありましら是非ご教示願います。

  15. 画面の雰囲気がまた一味違いますね!
    おはなしも絵作りもひたすら濃厚…!!

    ストーリーの破天荒さと、画面構成のすばらしさと、圧倒的に濃密な情報量…
    確かな技術力を感じさせる作品…!
    突き抜けるところまで行ってしまってる感がすごいですね
    (凌辱系は苦手なんですが、これはファンタジーとして見れましたね。不思議…)

    確かにエモクリ一周年記念作品と冠するにふさわしい作品だと思いました…!

    しかし…三女は助かる話だと思ったんですが、三女まで含めてみんな捕食されてしまった…!
    そして三男はひたすら報われない(笑)

    最後、めでたしめでたしにしてますが、これは酷い!!(誉め言葉)

    • コメントありがとうございます。

      陵辱?いいえ厳しい自然の掟ですw
      プレイとプレデターの悲しき定めなのです。
      狼は狩りをしなくては生きていけないんですよ。

      画面効果『レトロ』は癖が強すぎるので、あまりシーンで採用されてるのを
      見かけませんが、絵本というコンセプトに上手くハマってくれたと思います。
      あまり目に優しくない気もしますがw

      原作通りにすると末のこぶたが狼を煮て食べてしまいますのでカニバリズムダメ!絶対!
      性的な意味なら逆レイプというのも考えたんですがキャラクター的にそれはないな・・・と

      おかげさまで1年作品を作り続けてこられました♡
      poponさんをはじめ多くのパイオニアの方々から
      吸収させていただいたものを糧に今後も作り続けていきたいと思っておりますですよ。

  16. 大体みつおがいないとどうにもならなかった感w
    三菜ちゃんでぐへへへでした!とてもぐへへへでした!

    画面が自分の知っているエモクリじゃないって感じでやっぱりすごかったです

    • コメントありがとうございます。

      私の作品に登場する眼鏡ヲタはだいたい強キャラですw
      もう絵面だけで作成してる私自身がワクワクしてくるのだから
      仕方ないといえば仕方ないことなのですw

      今回はヒロインを3人揃えたので大中小全て揃えることができました。
      はっぴぃさんに末のこぶたが刺さることは織り込み済みです。
      普段、素晴らしいMAPを提供していただいてることへのお礼だと
      思っていただければ幸いです。

      そして、私はまた素晴らしいMAPをしょーもないことに使ってしまうのでしょう・・・
      ホントにすみません。

  17.  ふんわりさん、こんにちは。

     自分も童話のパロディを作ったりしていますが、
    ふんわりさんには画力が全く追いついていません。
    比べるのも失礼なぐらいですが、、、
     
     画力を向上させるコツ、教えてくれませんかねぇ。。。
    あ、失礼なこと言ってすみません。
     

    • コメントありがとうございます。

      シーンの画作りは各々の個性だと思いますが
      (現に私はpureoneさんのシーン好き♡)
      私個人の方法というのであれば重要なカット(キメたいカット)は
      必ず絵コンテを起こします。もちろん私に絵心は皆無なので棒人間に
      近い感じの他人様に見せられるシロモノではないのですが、頭の中に
      あるものを可視化することでカットの構図が取りやすくなる(気がしますw)

      あとパースはできる限り気を使ってます。
      パースについては説明すると長くなるので
      https://yuki-portal.com/uploader/emotioncreator/7934/
      『分かった気分になるパース入門』という素晴らしい解説シーンがあるので
      そちらを参考にされると良いかと思います。

      シルエットやフェード。フラッシュやプリズム光など
      小技については交流用ディスコード(https://discord.gg/BBauuJ9)
      の小技集というところに載せておりますので、そちらを見ていただけたらと思います。

      あとは楽しんで作成するのがいちばん大切!
      私は、もうシーン作るの楽しくて楽しくて・・・
      相当手遅れな状態だと思いますw

  18. 実はこの作品がアップされてから、必死でプレイするのを我慢していたという背景があります、ようやくプレイ出来ましたが面白かったです!ギャラリーの時点で既に面白いのは反則でしょう、ていうか、逆にこれを二時間で出来るのがスゴイと私は思いました。
    一周年という周期からみれば確かに約10日なんて誤差みたいなもんです、取るに足らない些細な事ですね、いや全く。
    メインである三匹の雌……こぶたちゃん達はどれも個性が出て良い、かわいさもChanaさん作ということで文句なしですね!可愛いキャラがアヘ顔を晒すのはたまりませんなあ……!(ゲス顔)
    いつもながら、ADVカットのセンスに驚かされます。こういうコミカルで、味のあるカットに仕上げる発想が自分には全く出てこないからです。悲壮感よりも先に笑わせにいかせる事のできるこのセンスはちょっと他に見ませんね。
    ふんわりさんのエモクリの仕様という物を誰より理解しているカットと演出の作り方にいつも憧れています。
    エロシーンは全編陵辱風で、私には大変嬉しい物となっていました。ありがたや、ありがたや……!
    そして忘れてはいけないのがパンツ!パンチラ、パンモロ、私にはふんわりさんのような高尚な拘りがないので、有るだけで嬉しい、それがおパンツ見せ!
    末こぶたの三菜ちゃんはまさか助かる流れなのか?!(ちくしょう!)かと思いきや即敗北に笑いました(やったぜ!)。
    もうこどもじゃないもん!にはやられました、破壊力高かったです。
    みつおが有能すぎてヤバ過ぎる件について、最大の功労者が行為に参加していないのはいいのかw
    オチはやっぱりこうでなくちゃ!という風にキレイにオチましたね。うん、こういうのがいいんだ、こういうのが。
    EDのカット集も爽やかに終わりを演出していて良かったです。この度は楽しい一周年記念作品をありがとうございました。
    なぜか急にトンカツが食べたくなりました。

    • コメントありがとうございます。

      エモクリの仕様・・・弄れば弄るほどまだまだ
      新しい驚きに満ちてますw
      つい最近も新しい発見をしてしまいましてね。
      まだまだ理解には程遠いようですw

      私もあるだけで嬉しいです(おぱんつ)♡
      モザイクでもMODを導入して見えていたとしても
      皆同じなまんまんより、色・柄・形状・・・
      組み合わせが多彩なおぱんつのがありがたいのは
      確定的明らか!まぁ最後は脱がすんですけどねw

      たくさん褒めてもらえて幸せです。
      おかげさまで本日も気分良くシーン作成できそうです♡

  19. 遅ればせながらプレイさせていただきました!
    もうすでに皆さん語られてますが画の色の表現は斬新です。
    話も少し前にネットのエロい広告でおとぎ話のエロみたいのがあるのは知っていましたが、3匹の子豚までエロくなるとは思いもつきませんでした。でも確かにブタならメス豚ですね!こりゃ一本取られました。
    そして個人的には変声くん01スゲーw ちょっとどうやってるのかわかりません。これなら体は子供頭脳は大人の彼も再現できそうです。
    あとこれは私が知らないだけなのかもしれませんがキャラカードにああやって文字入れたりするのってどうやってるんですかね…
    とにかく色々てんこ盛りでした。これぞ一周年記念!

  20. コメントありがとうございます。

    最初にオチだけ思いつきましたw
    作り始めて「なんで3人も出てくる話を選んじゃったんだろ?」って
    後悔しましたw

    キャラカードに文字や画像を入れたりするのは
    画像透過ツールを使って効果文字や画像を必要なとこだけ残して
    フレームフォルダにぶち込んでます。背景はbgフォルダですね。
    PNGしか認識しないのでペイントなどのツールを使って
    JPEGからPNGに変換が必要になりますが、やってみると案外簡単ですよ♡

    • ふんわりさん教えていただきありがとうございます。
      なるほどそういう事だったんですね。私のキャラカードはいつもそっけなく証明写真っぽい感じなんですが、画像を使ってむしろもっと証明写真っぽくしたりしたら自虐ネタになるかもしれないと思いましたw

  21. 懐かしい名作劇場ですね…!なんて可愛らしいこぶたちゃん達!とても可愛いです。最近では常に流行をひた走っているギャルから古今東西常に安定の大人しいロリっ子!その二人を支える意識高めな母性のあるクールガール!良き三姉妹のチョイスです!とてもバランスがいいですね!
    上も下も支えられる二番目の子がしっかり者というのがとても良きです。幸せに暮らしていたんでしょうけどエモクリの世界ではそうはいきませんね!恐るべき技術を持つ作者と三男の手によりありとあらゆる方法で剥かれてしまう三姉妹…!相手が悪かったとしか言いようがありませんね!
    一瞬三女ちゃんのターンになったときは逆転という不穏な流れ(?)を感じましたが、その次の台詞を聞いてホッとしました。安定と信頼の作品作りですね!凌辱尽くしで貫徹していてとても良かったのです!素敵な表現の数々もあり名作劇場とお呼びさせて頂きたいところです!
    どのキャラもたっぷりと何時間もエロいことをして、そしてカメラで撮影している構図もしっかりと抑えているところに細かい構図へのこだわりの高さも感じますね!三男には悪いですけど…見る分にはとても面白くエロい構図でした!画面の技術も凄いものの目白押しで楽しみながらプレイさせて頂きました!もちろんエロかったです!長時間徹底的にヤッたあと捨てちゃうシチュは大好きですね!撮影に絡めたオチと昔話に絡めたオチも良いものでした!

  22. コメントありがとうございます。

    三姉妹は変に捻らずテンプレ通りにしました。
    説明不要でキャラが立つ・・・素晴らしい♡

    BGM5は勝ち確で使用されることが多いので、上手く2コマ落ちに
    ハマってくれた気がしますwブタが狼に勝てるわけがないのに・・・

    今回は子ぶたが狼に(性的に)食べられてメス豚になるくらいのプロットしか
    ない状態で見切り発車したのでドキドキしながら作成しておりましたが、
    見込み通りのところに着地できたことに私本人がいちばんホッとしている次第なのですw

  23. 最初にプレイしたのは、公開されてすぐでした。今になって感想を書ける機会ができたので、あらためてつづってみます。さてさて、気付かれるかどうか・・・。

    とにかくこれは、もうエモクリやめようかと思ったくらいですね。全体の構成技術はもちろんとして、何より強烈なアート性があったからです。画面効果での原色使いと、ポップなノリに合わせたインターフェイス、デザインの組み方。BGMのギャグも、テクノポップなんですよ。もう、エモクリでの技術云々ではなく、通してポップな表現を作っているから、これはもうアートだと思いました。
    所詮はエロゲーみたいなくくりは、よくないんですよ。エロゲーだって、表現がありますからね。少なくとも、自分にはエモクリでアートの領域まで到達したいものはなかったから、いろいろ考えてしまったわけです。これを見た時には、すでにいちごの制作に取り掛かっていたころですが、じゃあエモクリをやめられるのかと言えば、やめられないのです。
    結果、自分にアートの領域は難しいから、自分にしかできないくらい、繊細な作り込みをする方向でまとまりました。それで完成したのが「いちごのオナサポ動画配信 1」で、あれはこのシーンの裏返しの結果です。万人受けするシーンではないけれど、デフォルメと本物らしさの強調をすること。このシーンがポップアートなら、私のは似顔絵ですよ。

    このシーンがなければ、エモクリで自分らしいものを作る考えに至れませんでした。別に、好きなように作っていればと言われそうです。そうじゃない、私はエモクリをなめていたんです。ただのエロゲー制作ツールだと思っていたんです。それがどうも間違っていたみたいでして、ここから表現は錬成されるんですよね。それを教えていただきました。

  24. コメントありがとうございます。

    アート・・・でしょうか??難しいです。
    とりあえず楽しんで作ってます。作り始めは予想作業量に絶望しつつ、
    完成した時のハレルヤ感は他のなにものにも代えがたいです♡
    ほんとドMホイホイなゲームですよエモクリw

    それにしても本当に同じツールを使って作ってるの??
    というくらい作風に差が出るのは面白いですよね。
    かくいう私も他人様の作品にはこれまで多大な影響を受けております。
    それはお話作りだったり、効果の使い方だったり、アクセやアイテムの使い方。
    ポーズやモーション、カメラアングルの工夫など様々です。
    なので、私のシーンで何かを感じていただけたのであれば筆舌に尽くしがたい
    幸せなのですよ♡ありがとうございます。

    なんというか、たくさん褒めて頂いてる(?)みたいで少し照れますw

タイトルとURLをコピーしました