”トップページ用”カテゴリより画像をお借りしてます/対策として有効ではなかったため、投稿形式にzipを復活させました。引き続きなりすまし、パスワード付き圧縮ファイルにご注意ください

【ホライベ】of the D

ホラー ホライベ パンデミック お姉さん HシーンHパートあり

――20XX年。
人をクリーチャー化させる新種のウイルスが
突如蔓延し、世界中がパニックに陥っていた。
危険を感じた僕は幼馴染のナオ姉を連れて
近くの学校へと逃げ込んだ。

特別な夏、僕のアポカリプスの物語――。


今回一年以上ぶりにエロ有りのシーンを作ってみました。
Hシーンのタグを付けるのは初めてです。

【シーン使用キャラ】
gann様 『女』 見てはいけない女
Unaneko様 『ケモノ娘おばけVer』 オバケモノ娘
pureone07様 『青鬼』 赤鬼・青鬼
ふとももこZ様 『幽霊看護婦』 某ホラゲーのキラー達ち(風)詰め合わせ
源四郎様 『「異界」式 機族 名称不明・妹』 普通っぽい子と怪人妹せっと
Endorphin様 『さだこ』 女キャラ
ましろん様 『yuuyuu』 浸食された女

【SS使用キャラ】
Unaneko様 『ゾン?』 ゾン?
chincolle様 『ポルナレフ』 『クリーチャー改』 デフォルトキャラ+α
yamamai様 『うなぎダークサーモン』 スズメバチ、クモ、ミツバチ、よくわからないなにか の6人せっと
へノール様 『マルコス』 魔物退治の系の人と魔人、巻き添え(?)をくらう女性達
ケーン・ワカバマーク様 『黄金騎士 ガロ』 ホラーとか妖魔とか鬼とか狩る人達

【SS使用マップ】
むーみんω様 『ちっかりん駅前交差点[制作中]』
はっぴぃ様 『海を見下ろせる町』

キャラ及びマップを使用させていただきました。
心より感謝申し上げます。

コメント

  1. そのエッチパートは卑怯!!!www

    視点を変えずにって言うから色々視点変えて見てた(天邪鬼)けど、
    ちゃんと最後は視点戻したのでしっかりビビりましたよ…。

    ほんと卑怯!!w

  2. うまい…Hパート秀逸ですねぇ…ビビりましたし…
    前作もそうでしたが字幕がすごいオシャレですよね!没入感が増す気がします。Hパートの工夫もそうですが、こんなの考えもしませんでした。お見事です!

    キャラ利用ありがとうございました!サムネの脚の重なり具合、おパンツの見え具合が完璧です!

  3. Hパートのあれはそんなに怖くはありませんでしたね・・・。ゲゲゲ的な楽しさありました。
    でもよく考えたらパニックものなのでめちゃくちゃオソロシイ状況ですよね。
    不意に女の子の妖怪に何かかかってしまうシチュエーションはたいへんときめきました!
    最高のボーイミーツガール・・・!
    すごい量かかってる・・・。髪は手作業でしないといけないの困りますよね・・・。
    エピローグはゾッとしましたね・・・。『D』ってそういう・・・。選ばれし者なのに・・・。
    あとギコギコ・・・。
    楽しいのと怖いのの落差が大きくて面白かったです!
    あと妖怪たちがちんこに群がる場面があれば完璧だったと思います!

  4. 怪しげなところは何でも押してしまうので即変なところに入りました。
    まだ何かあるはずだと暫くやっていたのでそこが一番時間かかったかもしれませんw
    本編は正直ビックリしました・・・あんな方法で来るとは巧いですね・・・!
    Dの意思を継ぐもの・・・なるほどそうでしたかw
    短いながらも演出が上手く面白かったです!

  5. 斬新ッ!!
    アイディアとストーリーが一切の無駄なく嵌め込まれたホラー作品!
    個人的にチョー感動しましたッ!!!

    本命のエッチシーンも度肝を抜かれましたがギコギコも巧み!
    『CTRLキーで作ってみたい』という自分の願いが体現されていて恐怖よりも感動が勝りましたw

    エンディングカットやエッチパートへ飛ぶ際のアイキャッチもスタイリッシュ!
    とっても面白かったですッ!!

  6. コメントありがとうございます。
    >himoteさん
    視点変えちゃダメですよw見えない所はかなり強引なポーズ取らせているのでw
    Hパート部分のためだけに作ったような作品ですから楽しんでもらえて良かったです。

    >gannさん
    キャラを使用させていただきました。ありがとうございます。
    字幕に関しては前作は完全に映画のマネですね。
    今回に関しては吹き出しやウインドウがあるとおっしゃる通り没入感が薄れると思い
    できるだけシンプルにしてみました。
    会話するのが僕とヒロインの二人なので話者名を表示する必要が無いのが良かったですね。
    画面内にキャラが二人いる場合はどちらが話してるのか示さないとわかりにくくなりますし。

    サムネについてはgannさんのキャラは体つき(特に下半身)がエロいのでそれを活かすべく
    エロとホラーを両立できるようポーズと構図を頑張ってみました。
    ちなみにイメージ元は慟哭ってゲームのTVCMですw

    >Rossさん
    自分でも作っててこれがホラーなのかギャグなのか判断できなかったですけど
    ぶっかけでときめかれるのは完全に想定外でしたw
    エピローグは月並みですが一番怖いのは人間ってことでしょうね。
    Xファイルでこういうオチ多かった気がします。
    ギコはこれもホラーなのかギャグなのか作ってて判断できなかったですw
    群がるとまでいかなくても全員ぶっかけすれば面白かったかもしれませんね。

    >Chanaさん
    自分でもヒントを出すのが複数人だと隠し要素も複数あるように受け取られるかもと思ったのですが
    一人だとあからさますぎるので結局ああいう風になりました。
    こういうのは作る本人は難度の判断ができないのでさじ加減が難しいですね。
    この作品、死体はBADエンド時の僕ぐらいで他はミュータントですからDeadにはならないんですw

    >Danny-Aさん
    Hパートの状況にもってくためだけに物語をつくったので非常にコンパクトな話になりました。
    ゾンビ終末物(風)なのに崩れゆく社会とか極限状態での人間模様とかサバイバル描写は一切ありませんしw
    CTRLキー使うのはまさしくDanny-Aさんのflyingmoleさんへのコメントがアイディア元です。
    それとkurotanukiさんのとぅーとぅーが組み合わさってギコが完成しました。
    ロリっ子ヒーリングとは真逆なものになってしまいましたがw
    エンディングカットとかは思いつくまま作ったのでB級ホラーを目指したタイトル部分との統一感がないのが玉に瑕です。

  7. アイディアがすごいと思いました!
    搾精装置に24時間つながれるというのは少し興奮しました!

  8. Hパート使ってこんなことするとは。
    いい感じにビクッとなりました。
    素直に進んで最初気がつきませんでしたがギコギコ怖いですわー。

  9. ナオ姉!後ろ!からの展開が秀逸♡
    Hパートにはまだまだ多くの可能性が秘められてますね。

    一方、私はといえばナオ姉をオナ姉と寝ぼけた頭で誤読しました・・・
    すみません。切られてきますギコギコギコ…

  10. コメントありがとうございます。
    >キュロット半脱げさん
    今回のHパート作る直接のきっかけとなったのは実はキュロット半脱げさんのAKIYASHIKIなんです。
    ぺしぺしを見て自分も絶頂ボタン使って何かできないかなあと。
    バスターズの時はボタン操作を活かせなかったのでそのリベンジですね。

    もし世界がこのウイルスのパンデミックになったらキュロット半脱げさんに救世主になってもらいますw

    >yamamaiさん
    SSでキャラ使わせていただきました。ありがとうございます。
    最初は素直に進まれる方が良いと思います。
    今回はどちらが先でもあまり影響ありませんが前回のその星~なんかは思いっきりネタバレしていますし。
    まあ今回の隠しの方がバッドエンドってのも変な話なんですがw

    >ふんわりさん
    志村けんは偉大ですね。あの方がいなかったら思いつかなかったと思います。
    名前は元のキャラ名『女』由来ですが、オナ姉は酷いだろと思いナオ姉にしておきながら
    制作中は自分もオナ姉って呼んでましたw

  11. おぉー…コレはすごい…。
    Hパートでこんなことできるのかぁ…。
    また一つエモクリの可能性が広がってしまった…。
    いやこんな発想思いつきませんって。
    Hパートでビックリしすぎてひぇっ!って叫んじゃいましたよ。

    あとCreditの迫力ある紹介がかっこよくてよかったです。

  12. これはアイデア盛りだくさんですね!
    HパートもADVのカットのように使えると…目からウロコです。
    セリフが細い帯に一行テキストというのもカッコいいですね。映画っぽいです。クレジットもかっこいい。
    仕掛けは失礼ながらチャートで見てもう一度プレイさせてもらいましたがCtrlプレイもすごかったです。
    怖いと同時に技術でも楽しめる作品でした。すごいです。

  13. これはホライベアイデア賞受賞ですね(^^)/

    Hパートに入った瞬間背景にん?オオウ!ってなりましたね
    creditの演出もカッコよかったです。

    ストーリの方はお姉さんか主人公どっちかがクリーチャーかしちゃう悲しいお話かなっと思ったら
    まさかの展開・・・・ある意味更に悲惨な結末だった・・・・
    せめて採取するのは機械ではない事を祈ろう・・・

  14. パニックホラーの始まりかと身構えさせておいてからのエロ展開
    そして油断させてからの~!
    ほんとに「出る」と思わないじゃないですかぁ…ビックリ大賞です!

  15. 面白かったです!

    Hパートの仕掛けはなるほど、となりました。なるほど!

    しかし、結局ナオ姉とは致せなかったのは可哀想です……。彼は犠牲となったのか……。

  16. コメントありがとうございます。
    >ロ・マンさん
    今回の思いつきに関してはHパートなのにエロいものを作る気が端からなかった事が良かったのかもしれません。
    いや本当にそれで良いのかわかりませんが。
    クレジットではせっかくの魅力的なキャラ達を本編では活躍させられなかったのでせめてもと思い
    できうる限りカッコ良くなるよう頑張ってみました!

    >Mosoyaさん
    今回は思いついたことや他の方の作品見て真似してみたかったことをとにかく詰め込んだ感じですね。
    どなたも触れてくださりませんが脱衣表現とかフルボイスも取り入れてますw

    >へノールさん
    SSの方ですがキャラを使わせていただきました。ありがとうございます。
    生き抜くために愛する者を手にかけねばならない苦悩や葛藤・・・ゾンビ物の主要なテーマですね。
    自分なんかでは手を出せない領分ですw
    例のモノは各国のスパイが狙ってる筈ですし安全保障の面から人との接触は極力少なくしてるでしょうから
    行っているのは多分機械じゃないかなあ・・・機密なので本当の所はわかりませんがw

    >RX16さん
    パニックホラーを匂わせるSSもプロローグ部分をビジュアル化しただけなので詐欺ではない筈ですw
    自分で作ってみたことでホラー映画に大抵エロシーンがある理由がわかった気がしますw

    >ふたみーるさん
    ナオ姉と本番させることも一応考えました。
    しかしストーリー上、外出しでフィニッシュを迎えなければならないのですが
    童貞が冷静に外出し決めるなんてリアリティがないと思い断念しました。
    リアリティは大事ですからね。

  17. 短い中に色々凝縮して詰まっているんだなぁと・・・凄い作品だ。
    “D”ってそういう意味だったのねw

  18. エロパートは正直ちょっと笑ってしまいましたが、そのあとのオチでヒエッ!ってなってしまいました。“D”ってそういう・・・。そしてギコギコの存在に気付いてしまいました・・・Ctrlで飛ばしても地獄、クリックでゆっくり見ても地獄。ツライ。
    前回もそうでしたが、タイトルのセンスや字幕の表現がカッコよくていいですね!見習いたいです!

  19. コメントありがとうございます。
    >Unanekoさん
    キャラ使用させていただきました。ありがとうございます。
    Dはドリフトでもドリームでもなかったですね。
    恐ろしいプロジェクトです。

    >kurotanukiさん
    同じ化け物を退治するDでもヴァンパイアハンターならカッコ良かったのに運命は残酷ですw
    ギコはベッドの下のの佐椰子ちゃんを目指して作った筈なんですが
    何故かヒーリングと反対の方向に行ってしまいましたね。看護婦なのにw
    字幕に関しては、語り手がどちらかわかりやすいように文字の枠線の色を青と赤にしたら
    今度は字が目立たなくなったので仕方なく文字の背景を暗くしただけなんです。
    評判が良いので結果オーライですねw

  20. 全力で雰囲気作ってからこのHパートw確かに出るっ!の選択肢を選びましたがww
    色々飛び出てきてワロタw
    Hパートはまだまだ奥が深い・・

    ギコギコも凄かったです。これプレイヤーにお願いすることになりますけど
    アニメーションが出来るって事なんですねアニメつーかパラパラ漫画かw
    一瞬試してみたかったけど思いましたけど、作成クッソ苦労しそうなので
    誰かにお任せしようw

  21. クロモリさんコメントありがとうございます。
    影を調整したマップを用意したりと雰囲気作りは頑張りました。
    その分ADVパート自体は同じアングル、同じポーズの省エネ制作ですがw
    Hパートに関しては今回使いませんでしたがサブグループまで使いこなせればさらに色々できそうな気がします。
    ギコは同じ動作の繰り返しなので作るのは楽でしたけれど
    50カット全て違うポーズとかになるとさすがに作るの躊躇しますねw

  22. 注意してみると、手コキしているとき、窓の向こうにうっすら妖怪が見えるんですね。
    「出るっ」のところは大きいモニターで見ていたら、けっこうビビッたかもしれません。
    パソコンのモニターだと、一人だけドアップで出てきた方が怖いかもしれません。
    ところで、このタイトル、マップで作っているんですね。すごい。

  23. 小田輝明さんコメントありがとうございます。
    実はこの作品で一番やりたかったのは手コキ中の部分なんですよ!!
    ホラー映画でよくあるゾンビが部屋の外に群がって窓を叩いてるシーンを再現したかったんです。
    ただ妖怪はうっすらとしか見えなかったご様子。
    止まってるとシルエットしか見えない、前に動くと顔や手が見えるよう暗さを調整したつもりなんですが
    モニター環境は個々人で違うので難しいですね。
    タイトルの文字は元々雲形の吹き出しで作る予定だったのですが
    ハゲコウ軍団さんが先にやられていたので泣く泣くマップで作りましたw
    しかし作ってしまえばマップでタイトルというのはかなり便利ですね。
    キャラの後ろに配置したり簡単にコピーしたリできますので。

タイトルとURLをコピーしました