スクリーンショットに限りコイカツのファイルも投稿可としております。/ハニーセレクト2のアップローダーも開設しています(文字をクリックでリンク)

エモクリ基礎modパック&modあり投稿ガイドライン

※ダウンロードファイルのmodはライセンスで再配布可であることを確認していますが、万が一間違っていたらご一報ください

以下本文


こちらのページでは、エモーションクリエイターズでmod環境を簡単に構築できるように、基礎的なmodや便利なmodをまとめたzipファイルを配布しています。また、当サイトにmod使用を前提としたファイルを投稿する際の簡単なガイドラインも記載していますので、ぜひご一読ください。

※modの導入は、このページの本文下にあるダウンロードリンクをクリックしてファイルをダウンロードした後、解凍したフォルダの中に入っている、「BepInExフォルダ」と「doorstop_config.ini」、「winhttp.dll」の3つをエモクリ本体フォルダへ移動するだけです。

!注意
modは有志の作成した改造ファイルです。こちらに掲載しているmodは全て管理人が動作確認をしていますが、必ずしも安全を保証するものではありません。使用に際してはそのことを念頭に置いて、ご自身の責任の元ご利用ください。

modリスト

ダウンロードファイルには以下のmodを梱包しています

  1. bepinex
  2. EC_CorePlugins(スライダー・パート数上限突破等)
  3. AlternativeNodeVerification
  4. EC.OverlayMods
  5. EC_HairAccessoryCustomizer(アクセサリーにある髪modの色などを髪と同期してくれるmod)
  6. EC_InvisibleBody(キャラメイクで服やアクセサリーを残してキャラを透明にできるmod)
  7. ECABMX
  8. ECAPI(様々なmodの前提mod)
  9. ECIKParentUnlocker(Hパートで親子付できる箇所を増やしてくれるmod)
  10. EC_ClothingUnlocker(服の性別制限の排除mod)
  11. EC_SceneExport(シーン内のパートをエクスポート、インポートすることのできるmod)
  12. EC_ADVCopy
  13. 竿MOD!

※リンクは当サイトでの該当modの紹介記事

modガイドライン

  1. 当サイトにmod使用を前提として投稿されたファイルは、上記modを前提として作成されることが推奨されています。ただし、これはあくまで推奨であるため、これに満たない場合も当サイトへの投稿を制限するものではありません。
  2. 記載のないmodを使用したファイルを投稿する際は、できるだけそのmodの入手先を併記するようお願いいたします。
  3. 梱包modの追加希望などありましたら連絡掲示板等よりご連絡ください。ただしmod製作者様ご本人以外の場合、必ず再配布が許可されていることが確認できるURLなども一緒にご連絡をお願いいたします。

クレジット

当ページmodパックは、以下の作者様のmodをお借りしています(敬称略)

  1. ManlyMarco
  2. DeathWeasel1337
  3. getraid-gg
  4. monopho
  5. ねひょ

その他おすすめmod

再配布確認が取れていないためこのページでは配布していないが、おすすめしているmod

  1. Accessory Hair mod
  2. xne様作成ボートネックTシャツほか、衣装mod
  3. EC Sideloader Modpack(一部重複あり・ファイル容量大)
  4. EC_UncensorSelector(キャラのモザイクがアレヤコレヤなmod。クリックでダウンロード後、エモクリフォルダに中身を入れるだけ。上記Sideloader Modpackと組み合わせると?)

上記のmodのいずれかを使用している場合は、本文に使用mod名と、ダウンロード先URLの掲載を推奨いたします。また、「おすすめmod使用」のタグも作成しておきましたので良ければご利用ください。

今後追加予定のmod

  • 最新版bepinexbepisplugin
    ※コメント欄より、monoさんの修正版を試してみたところシーン読み込みエラーは解消されたが、シーン編集時のキャラの途中変更でエラーが発生するなど、現状安定版とは言えない状況のため見送り中です。
  • EC_materialeditor
    ※最新版bepinexが必要なため見送り中

更新情報

2019/12/27:EC_ClothingUnlockerの追加と、sliderunlocker用のコンフィグファイル追加
2019/12/30:EC_UncensorSelector追加
2020/01/05:EC_SceneExport追加
2020/01/11:EC_ADVCopy追加
2020/01/25:竿MOD!追加 シーンエクスポート、ADVコピープラグインを最新版に更新

アップロードファイル(クリックでダウンロード)

2020-01-25ecmodpack.zip ファイルサイズ:2 MB

エモーションボタン

ユニーク!(2)テンポよし!(2)エロい!(2)最高に笑えた!(1)感動した!(2)完成度高い!(1)かわいい!(1)キレイ!(1)実用性高い!(25)
いいね(+1) (18 いいね)
その他
管理人をフォローする
エモクリ勝手にアップローダー

コメント

  1. 私の環境でも最新にすると読めないシーンがでてしまい
    戻そうにもどのバージョンかわからなくなって途方に暮れていたところのこの配布。
    本当に助かりました!

    • ねひょさん、こんにちは。
      お役に立てたのなら良かったです。
      私としてもコイカツの髪modを修正できそうなmaterialeditorが使いたくて最新版にしたのですが、読み込めないシーンがでたのは残念でした。

  2. ナイスなガイドラインお疲れ様です!
    今やってる作業がひと段落したらMOD入りエモクリで遊ぼうっと

    • AAhikousikiさん、こんにちは。
      拙いものですが、このページを見てmodを使ってみようと思っていただけたのなら嬉しいです。

  3. MOD躊躇してはいるんですが、興味も少しあるので
    こうやって情報がまとまっているのはとても親切だと思いました!
    しかし沢山あるんですね…

    • poponさん、こんにちは。
      海外モッダーさんが未だに活発に活動されているので、これでも実はコイカツに比べると全然少なかったりします。

  4. 当サイトのおかげでようやくMODが導入できました!
    SlideUnlockerが使えるようになったのがほんとに助かりました…。
    攻略Wikiだと一部リンク先が無いなどで、うまくいかなかったので…。
    同様にモザイク消しMODもうまくいかずに悩んでおります。
    可能であればそちらの手順もまとめていただけないでしょうか?

    • ねねすさん、こんにちは。
      申し訳ないのですが、モザイクの削除に関しては、サムネイル画像の投稿などに問題が出る可能性があるため、基礎modパックには同梱しない予定です。
      ただ、個別にダウンロードできるようにアップロードはしておこうかと思います。

  5. 管理人さん、ご苦労様です。

    今までは他の方のMOD要のキャラやシーンを使う時は
    幼姦マンさんの詰め合わせとモザイク消しを使ってました。

    私はキャラメイクしかしないのですが、出来るだけ多くの方に使って
    もらいたいのと、必要なMOD・髪型・衣装・アクセサリ等を探すのが
    結構面倒なのでバニラで作ってました。

    顔や体の数値変更はこのパックを入れれば大丈夫そうですが、
    作者さんによって使っているものが異なる髪型・衣装・アクセサリを
    各自で揃えるのは大変そうですね。

    • old_anime_fanさん、こんにちは。
      服やアクセサリーはコイカツのものを使い回せるから、かなりの種類があるんですよね。
      いっそzipmod系も一緒に同梱できればとは思うのですが、作者さんに個別に確認をとってくるというのも難しい所なので、現実的ではないというのが残念なところです。

  6. エモクリ勢もベッピン5環境で遊べますか?

  7. modyesさん、こんにちは。
    技術的な部分には詳しくないのですが、エモクリは元々bepinexは5だったはずです。
    ただ、本文後半にも記載していますが、最新のいわゆる安定版のbepinex5を利用して環境を構築すると、私の環境の場合シーンの読み込みにエラーが発生しました。

    全ての方がそうなるかはわかりませんが、コメントの方で他の方も同様の状況になったとのありましたので、現状最新の環境にするのは難しいかと思います。

  8. 返信ありがとうございます
    じゃあEC_materialeditorの導入は難しそうですねえ、使えば使いたいと思っていたのですが残念です

  9. 最新のプラグイン詰め合わせをIllusion関連うぷろだに投稿しました。
    http://uppervolta-3d.net/illu/upload.php
    Sideloaderの変更版も入れたので、シーンが読めない現象が解消するかもしれません。

  10. 初めまして、JG2以降modを一切入れた事がない者です。
    自分の場合、今回エモクリに、初めてmodを入れてみたのですが、「竿MOD!」が反映されなかったので、何故かな?
    と思いまして、コメント残しました。
    公式以外のmod等は、一切入れてない真っ白な状態なので、何故反映されないのか?分かりません。
    ま、自分が欲しかったのは、キャラメイクでのスライダー上限開放でしたので、それは出来ました。
    その事について、感謝しております。
    簡単に入れれる様なmod配布、ありがとうございます。

  11. 初めまして、上記の通りにmodをダウンロードしたのですが適応されていません。
    どうしたものでしょうか。

エモクリ勝手にアップローダー
タイトルとURLをコピーしました