”トップページ用”カテゴリより画像をお借りしてます/対策として有効ではなかったため、投稿形式にzipを復活させました。引き続きなりすまし、パスワード付き圧縮ファイルにご注意ください

ADVコピープラグイン v1.0

エモクリのADVでコピぺ操作を拡張するプラグインです。
コピペ操作対象は、

  • キャラクターのポーズ、位置など
  • カットをまたぐセリフ、画面効果
  • パートをまたぐカット

です。

BepinExが導入済みの環境で、emotioncreators\BepInEx\plugins にDLLをコピーしてお使いください。

■2020/1/24更新
当ページからダウンロードできるファイルをv1.0に変更しました。
ZIPファイルは拙作のシーンエクスポートプラグインと一緒にしています。それぞれ別々に使うことができますので、用途に合わせてDLLを選んでください。

BepinEx 5.0.1以降を使っている方は、こちらのページにBepinEx 5.0.1があります。

https://github.com/monophony-hub/MonoECPlugins/releases

■プラグインを開発したい人向け
エモクリのPluginやModを作る人が増えて欲しいので、GitHubを公開しました。
https://github.com/monophony-hub/MonoECPlugins/

 

コメント

  1. あまりにも便利過ぎますねこれは…。
    もうこれでメモをとって1つ1つ座標を入力したり、ポーズ保存する必要もなくなりました。
    使用制限もなく非常に使いやすい素晴らしいMODだと思います。
    ありがとうございました。

    • ありがとうございます。
      便利になったと言っていただけて嬉しいですが、どちらかというと、元々がちょっと。。。
      といった感じでですね。

  2. monopho様、新しいプラグインありがとうございます
    コピーや入れ替えまで出来るとは・・・
    座標は、ほんと面倒でしたので、感謝です
    動きの多いシーンは、避けてましたが、ちょっとチャレンジしてみたくなりました
    あとこれで、双子系なんか作ってみるのも時間短縮になりそうです

    (また・・・エモクリで可能性が広がったが・・・
    時間泥棒過ぎる・・・シーンデータエディタが欲しい
    すいません、ただのぼやきです・・・)

    ありがたく使わさせて頂きます。(嬉)

    • これでシーンを作ってくれる方が少しでも楽になってもらえればと思います。

      • monopho様
        v0.2、ありがとうございます
        別パート間で、コピー出来るとは・・・
        パートファイル増やさずに済みました
        この機能、欲しかったんです、本当にありがたいです。

        プラグイン開発の記事、目を通させて頂きました
        とても興味があったのですが・・・、正直、私には・・・(泣)
        本当に、こういう事が、出来る方は、尊敬します
        やはり、かなりの勉強が必要なモノなのですね
        開発者が増えてくれれば、嬉しいですねぇ
        便利な道具が、あっても使いこなせない・・・
        無力さを感じましたが、少し希望が、もてた気もしました

        monopho様、いつもありがとうです

        • いつもコメントありがとうございます。
          励みになります。
          GitHubのほうは、プログラマー向けの内容になると思います。まだちょっとしか書いていないのですが、ぼちぼち更新していければいいかなと思っています。

  3. monopho様、どうもありがとうございます。
    可能であれば、advpartアクションデータをhpartに取得できますか。

    • ADVとHパートは全然違う構造のようなので、できないかと思います

  4. monophoさん、こんにちは。管理人です。

    これまた前回に引き続き、とても便利で素晴らしいmodですね。
    取り急ぎシーンエクスポートプラグイン同様、最新版、旧版bepinex両方の環境で動作確認をしたところ、コピー、ペースト、スワップ全て正常に動作しましたことを、念の為ご報告申し上げます。

    また、いきなり不躾で申し訳ないのですが、よければこちらのmodも基礎modパックに同梱させていただけないでしょうか。急ぎではないのでお時間に余裕のあるときにでも、ご返答いただけますと幸いです。

    • 管理人さん、お世話になっております。
      嬉しいコメントありがとうございます。ぜひ、基礎Modパックにお使いください。

  5. MODの作り方が気になっていたので、GitHubの情報とてもありがたいです。
    実際作れるかは怪しいところですが、シーン作成の合間にでも見ていこうと思います。

    • staticconst さん、こんにちは。
      コメントありがとうございます。
      GitHubも見ていただきありがとうございます。エモクリでプラグイン作る人はほとんどいないみたいなので、ぜひチャレンジしてほしいです!

  6. 素晴らしいmodありがとうございます!

    monophoさんのおかげで今まで敬遠していた作業が一瞬で終わるようになりました。
    あれもこれも、みんな一瞬で!感動です!

    本当にありがとうございました!
    こちらから何も返すことができないのが心苦しいですが、応援しています!

    • えccさん、コメントありがとうございます。
      少しでもシーン作成のお役に立てればと思っています。

  7. monophoさん,すみません,hpartからhpartへのコピーの原理は、advpartからadvpartへのコピーの原理と同じですか?

  8. advパートでhパートで使えるseを使えるようになるmodなどはないでしょうか?

  9. カット間でコピーペーストできないことに愕然としていたのですが、
    素晴らしいmodをありがとうございます。

  10. すみません、プラグインの作成者はまだそこにいますか?

  11. Taking estrogen after menopause increases the risk of breast cancer for some women how much potassium for 20 mg lasix MAF, KVL, ACF and ZS performed the in vivo experiment

タイトルとURLをコピーしました