”トップページ用”カテゴリより画像をお借りしてます/対策として有効ではなかったため、投稿形式にzipを復活させました。引き続きなりすまし、パスワード付き圧縮ファイルにご注意ください

ラスボスっぽいの

ロボ使用可利用可改変可オリジナル

今回はオリジナルメカなので公式にアップ予定のシーンでも問題なく利用できます。

・・・が、非常に重いです。

手間を省いて豪華に見せようとパーツをコピーしすぎました・・・。

なので使っていただけるか疑問ですがせっかく作ったのでアップします。

 

・フォルダ名の先頭に●のついたフォルダを回転させることでポーズ付けできます。

・キャラ搭乗時、見えにくい場合は★コクピットガラスフォルダ内のアイテムの

アルファ値を変更し透過具合を調整してください。

・コクピット内の球状の物体が不必要な場合は(自分はSS撮影時に邪魔でした)

該当する拘束玉フォルダ及び操縦玉フォルダを削除してお使いください。

 

コメント

  1. TOPページ用画像といい、あなたカッケーっすね!!
    イカしてますね!!
    でもおかしいですね~。
    母艦みたいなものをリクエストした記憶があるのですが、私の記憶違いでしょうか。
    あなたのメカと戦闘機のコーデとか合わせて凄えカッケーシーンをメカ好きな作者さんが作ってくれそうな気がするのです。
    他力本願でお願いしたい今日この頃なのです。

  2. 違うんですっ
    本来ならAI少女とキャッキャウフフしてる予定だったんですっ
    ですがプレイし始めるタイミングで管理人様がエモクリエイターホイホイな企画をされるもので・・・
    「まあSS用ならビルバインをちょっと改変すれば作れるか」と作り始めたが最後
    完成時にビルバインのパーツで残ったのはコクピット周りだけでした。
    母艦ですがマクロス強襲艦の左前腕(プロメテウス)を拡大して使うってのはどうでしょうかw

  3. かっこいいです!
    ロストテクノロジーだとかモンスターとメカの融合だとか妄想が捗ります!
    私シーンメイク中にマップを見る時はHパートに読み込んで見る癖があるのですが、原点がコクピットにあったので試しにぱこぱこさせてみたらちょっと絵面が面白くてさらに妄想が捗りました。
    多分シーンで使わせてもらう事はないですが楽しませていただきました。

  4. すごい。禍々しくも神々しい。ほんとスパロボとかで出てきそうですね。
    使えそうなシチュエーションが思いついたら使ってみたいですね。

  5. コメントありがとうございます。

    >Rossさん
    制作時のイメージ元が邪神兵、スペリオルドラゴン、レギオン、バトラ幼虫あたりなので
    まさしくロストテクノロジーやモンスター要素が入ってますね。
    某ガ○ダムラブホテルのようなHパートでの使用はビルバインの時から想定してますw
    というかエモクリでロボット作ろうと考えた時に真っ先に浮かんだのがバ○バトスだったのですが
    実際にそういうシーンが作られたらサ○ライズ様に怒られるかもしれないと思い
    すぐに頭より消し去りましたw

    >へノールさん
    機会があれば是非使ってやってください。
    へノールさんの作られる戦闘服や戦闘機等と相性が良さそうな気がします!

  6. マクロスとシャロンを見た時から『凄い再現率ッ!?なんて造形師だ!』とおののいていましたが、まさかオリジナルでもここまでとは……。
    デザインもさることながら細部の彫刻に至るまでなんて素晴らしい!
    Ross様のコメントで原点位置まで考慮されていて、使う側へのご配慮に感服です。
    多少重くても一度は使ってみたいMAPですね!

    トップページ用のSSを初めて見た時に、一瞬『サ〇ーウォーズの敵か?』と思ってしまって申し訳ないですぅ(>o<)

  7. 見た時に真っ先に浮かんだのが邪神兵でした! 何と言うか禍々しさと神々しさのマッチが凄いですね!
    もう、ため息しか出ないレベルの作りこみです!

    ・・・鉄巨人作っちゃいません?w(コッソリ

  8. コメントありがとうございます。

    >Danny-Aさん
    別に謝る必要ありませんよっ
    確かにサマーウォーズのと雰囲気似てますねw
    自分のがそうなんですがあちらの方も仏像が大元のモチーフでしょうからね。

    >Unanekoさん
    flyingmoleさんといいやめてくださいっっ
    今度こそAI少女で自分に似せて男キャラクターを作る作業に戻るんですっ!!!

  9. 細部のデザインまで凝っていてすごくカッコイイです。
    しっぽ攻撃も移動後攻撃可の1~2の射程でダメージ大きそう。

  10. >はっぴぃさん
    コメントありがとうございます。
    実はちかりん比で考えると小型MS程度の大きさしかないという。
    ガンダムハンマーの方が強そうですねw

  11. 読み込み重すぎいいい!でもすごい!この重厚感!溢れでる神々しさはまさにザ・ラスボスって感じですね!
    それぞれの掌からビームを放ち、奥の手で背中の日輪のようなパーツが輝きながら四つの掌で収束した極太のビームを胸から撃って来そうなシーンが頭に浮かびました!SSのヒロインがラスボスに取り込まれる王道展開は個人的に大好きですw

  12. >daiさん
    コメントありがとうございます。
    そのように色々と想像していただけると嬉しいです。
    自分もレギオンのバリアのように掌から出た光線が胸の前で一度収束して発射とか
    妄想しながらポーズ付けしてました。
    みゆきちゃんが捕えられてるSSも作りながら「お前が欲しいぃぃレイーーン!!」とか心の中で叫んでましたw

タイトルとURLをコピーしました