沼から迷走へ。
少しメイクが古いポチャカワ女子・・・のつもりが。。。
弄れば弄るほどオカシナ方向に進んでいく。時間も溶ける。ぁぁ…
※NGSS、DeepDiveEyesを使用しています。MaterialEditor必須、HS2Graphics使用を推奨します。
※SS撮影にあたり、いくつかのSDをお借りしました。問題がありましたらお知らせください。
※顔タイプ3です。
アップロードファイル(クリックでダウンロード)
エモーションボタン
一言感想ボタン
+ボタンをクリックすることで追加することができます
×ボタンをクリックすると削除確認メッセージが表示されます
虫眼鏡マークをクリックすると同じボタンをつけられた記事の一覧が表示されます
※ボタンを押した回数はキャッシュされるため、表示が反映されるのは編集などでクリアされるか、30分ごとです




JE氏と同じような堂々巡りになったときの当方の対処法をご参考までに。
違和感を感じるメイクになる原因は、美的感覚の連続性を技術的限界が邪魔をしている時に出やすいと感じています。
つまり同じポイントの修正だけだとバリエーションは限られてしまいます。
言い換えれば、新しいキャラメイクのポイントを身につければ突破口になります。
それは新しいメイクアップのModの導入や、いいなと感じる職人さんのキャラの整形でヒントを得られます。
あ!この方はここをこんな数値で修めているんだという事に加え、造形の感覚を知ることができます。
それらに触れている事で自分の向かいたい方向に、今まで思いもしなかった修正を加えられるようになります。
当方は手書きでキャラ物を多く模写して楽しんでいた時期があって、作者ごとに造形の捉え方が違うことを知っていました。
整形をお勧めするのはこれが理由です。
なんという事も無い事しか伝えられませんが、整形チャレンジとオリジナルを見比べる事で分かる事が必ずあります。
努力は必ず報われることはありませんが、努力は決して裏切りません。
深みにはまっているからこそ、出来ることのあります。
JE氏のこれからの作品も楽しみにまっていますね。
TORORON様 コメント頂きありがとうございます
とても丁寧で親切なアドバイスを賜り、厚く厚くお礼申し上げます
上手く言えないのですが、少し気持ちが楽になりました
本当にありがとうございます
励ましのお言葉を胸に、今後も精進してまいりますゆえ
どうか生暖かく見守って頂けましたら幸いです
ありがとうございました!