ご無沙汰しております。 気づいたら前回投稿から1年以上経ってました。 今回も自分が欲しいものを汎用的に組み替えられるようにしたタイプです。 テーマは「厚み」と「影」。壁面やドア等厚みがあってしかるべきものは全て分厚く、 またあらゆる物に影がかかるよう調整し、自然に見えるよう徹底しています。 今回は0.01刻みの操作は必要ないので、過去作と比べて比較的使いやすいのではないかと。 ◆ブロック部屋構築資材 使用素材:流離蝙蝠の道具箱(流離蝙蝠様・公式ローダーより) 見たまんま、ブロックを積み上げた壁です。四方どの向きから見ても影がつくようにしてあります。 サイズはまあこれだけあれば後はコピペで何とかなるだろうパターンを網羅しています。 ドアノブの位置が表裏で逆なのは見逃してください。しんどかったんです。 ◆影対応開閉式ロッカー 名前のまんま、全方向から影を反映する開閉式のロッカーです。 透過する壁と透過しない半透明のキューブを組み合わせ、焦点をロッカー内に持ってくることで いい具合にスケルトンになります。 頑張ったら2人ぐらいはギリ収まるんじゃないでしょうか。 ロッカーに2人で入って何をするのかは分かりませんが。 ◆野球部部室 使用素材:可変式アナログ時計(MID様・勝手にアップローダーより) 上記2点の使用例です。 このタイプの部室は使ったことがないので想像ですが、雰囲気はそれなりに出てると思います。 部員が8人しかいない野球部って結構存続の危機な気がします。 ちなみに影の色等はMAPの影響を大きく受けるので、夕方の雰囲気を出す場合は『1F』や 『教室1-1』を使うといい感じかもしれません。 ◆旧部室棟 野球部部室をさらに組み合わせたパターンです。妙に死角の多そうな立地です。 野球部は部室を2個貰えたようですが、隣ではなく上下なあたりやっぱり冷遇されてそうです。 手すりや階段が設置してあるので、いろんな動きに使えるんじゃないでしょうか。 例のごとく使用・改変いずれも可、気軽に使ってやってください。 投稿してなかった間もぽちぽちマップ作ってはいたので、また出来上がったら持ってきます。