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幽霊とえっちしちゃったよぉ3

ラブコメ ロリ 3P ふたなり レズ

夏だ!水着だ!

エモクリサンシャイン!

 

2021.10.10 Hシーンで不要な服装設定が入っていたのを修正しました。

コメント

  1. 拝見しました、う~ん随分明るく元気な地縛霊さんですね・・・
    しかもエッチしてるし無限の体力?相手をやり殺してしまうのでは?
    しかも最後は憑りつかれている・・キャー怖い!!

    • プレイしていただきありがとうございます!

      蒼子たんは優しい地縛霊なのでやり殺すなんてことはありません!
      相手が満足したら大人しくプレイをやめることでしょう。
      ただし満足したかどうかは蒼子たんの主観によりますがね。

  2. カタカタゆれてる! すげえ!

    全体的にぬるぬる動いてましたね。
    キスで顔がぺろぺろ動くのがとてもエロいと思いましたのでエロい押しておきました。
    マップやADVアイテム組み合わせた演出もすごかったです。
    水族館にお化け屋敷にお祭りまで…、女の子が遊んでいる雰囲気が出てて素晴らしかったです。
    さらっと流すのがもったいないくらいですね。

    Hシーンは密着感があって良かったです。
    顔がぺろぺろ、腰がふりふりがとてもえろかったです。貝合わせの腰動きはもう熟練の百合プレイヤー…。

    おちんちんが生えたらナニをするべきなのか分かってしまうのは伝統ですね。
    とても良かったです!

    • プレイしていただきありがとうございます!

      今までもキスはそれなりに入れてきましたが今回は女の子の口がみっつあることもあり、目いっぱいちゅっちゅさせました。
      以前から女の子の口は第三の女性器と考えていたのですが、最近になって「あれ?第一じゃね?」と悟りを開きました。
      これ作り出した時には物語をどう組み立てるか全然構想が立たなかったので、目ぼしいマップを適当に放り込んでそこで遊ばせる事にしたのです。
      宇宙人5でマップの扱いに関してはノウハウができてきたので作る自分もいろいろ遊びましたね。
      でも話は構想が雑なこともあり、ぶつ切りになって上手く流れが作れなかったのですが、逆にこれきららっぽくね?ってなって開き直りました。

      えろに関しては今回は自信ありですね。
      抜けるところは抜いてますががっつり作り込みました。
      実際のところ自分はリコやアリサが今でも使えるのでそれを上回らないと作る意味がなかったのです。
      思い返せば1年ぶりに女の子ちんちんを生やしたのですがかわいく生やせて満足しております!

  3. ほんとですね動くADVと言えばヌルヌル動きかと思っていたらカタカタまで。
    しかもそれがめっちゃキャラを表現している!
    そしてはっぴぃさんの大作マップを使いまくりもすごい。なかなか使いきれないですからね。画面効果と画角も相まって雰囲気よかったです。
    あと見た事あるマップだなと思ったらなんと前回の流れもあるという…しかし交差はしなかった??
    Hパートはレズ系と思って見ていたら生えたw そうでした生やすんでしたねw

    • プレイしていただきありがとうございます!

      ADVでキャラを動かす方法はなんでも取り入れております!
      カタカタは実は去年の幽霊2から使っていたのです。実は。
      H体位のポーズの中にぷるぷる震えるポーズがいくつかあって、それを利用してるのですがそのまま使うと前後の震えになるので分かり難かったんですね。
      今回はキャラの配置設定とポーズの調整で揺れる向きを分かり易くなるように気を使いました。
      やっとちゃんと効果を出せるようになったようです。

      マップを生かす方向にしたのはお話が浮かばなかったからなんですが、せめてマップが見どころになるように善処しました。
      前回の幽霊2でもはっぴぃさんのマップは大量に使わせてもらってるんですが、上手く利用すればそれだけでかなりカット数稼げましたね。
      当初は前回の話は完全に無視する方向で進めてたんですが、ネタに詰まって結局入れちゃいました。
      でも本筋は今回の話とあんまり関係ないですね。
      あと女の子セックスもえろく仕上がったと思ってますが、やはりそれだけでは物足りないですね。
      女の子しか居なければ女の子に生やすしかあるまい。

  4. これもしかしてメチャクチャHなやつなのでは。
    照明の入れ方とか構図とか非常に刺さりました。
    ちなみに個人的な性癖としては、ふたなり娘がレズックスするのは
    そんなに好きでもないですが、ふたなり娘がおっさんやらチャラ男に
    ヤラれるのはメチャクチャ好きです。特に背面座位から手コキされつつ挿れられるやつとか。
    なんでみんなレズ物にするのかこれが分からない。

    話の内容はこの台風の前のような平和な展開から
    どんな暴風雨が待ち受けているのか…と思ってたらそのまま平和に終わりました。
    あれ?前のはどんな話だったけと思ったら1年以上前でした。
    そりゃ忘れてますよね…。

    • プレイしていただきありがとうございます!

      性癖語られた!あなたとは趣味が合いませんね!
      汚いおっさんやチャラ男はもとよりロリに胸盛ったり毛ェボーボーにするのも許されざることであります!
      あんまり趣味ではないプレイにも関わらずえろさを感じてもらえたのであれば光栄です!
      今ロス界に渋々セックスの一大ムーブメントが来ておりまして、このシーンはそれを全力で形にしたものです。
      ちんこもいろいろありますが、女の子の羞恥心とか抵抗感とか興味とかのバランスからこの話では女の子ちんちんがちょうど良かったと考えております。

      基本的には物語には何かしら仕掛けを入れたいとは思っていますが、なかなか上手にはいきませんね。
      今回は特にHパート10個くらいを先に作って後から話をでっち上げたのでなおさらです。
      でもなんとなく日常4コマみたいな感じに仕上がってて自分ではけっこう気に入ってますね。

  5. んもーまったくコレはけしからん。
    こんな幼い女の子と幼い女の子が百合えっちするなんてここは妖精の国か何かですかね?
    幼い女の子同士でベロチュ―するとかたまりませんねホント。

    あと個人的にすごくポイント高かったのがADVなのにぐねぐね動く貝合わせですね。
    ADVでもあんだけエロい貝合わせ作れるんだな…。
    小刻みに震えさせることもできるんですね。
    ADVの挙動はまだまだ知らないことだらけです。

    たいへんエロうございました。
    ごちそうさまでした。

    • プレイしていただきありがとうございます!

      今回はキッスに力入れております!キッスえろいですよね。
      女の子の口は第一のおまんこだとようやく気付きました。
      そして珍しくちんこ生やす前に一戦股間を交えましたが、これに手を出したのは貝合わせで腰ツイストしたらえろそうだと天啓が降りてきたからです。
      ADVで肩腰を動かすのは詳しくはpoponさんやNWYさんのハウツーシーンを見ていただくといいと思います。
      実は自分もなんとなくしか分かってないので・・・。
      でも女の子セックスには利用価値は大きい気がしますね。
      震えるのは対面座位女2とかFKだと震えるポーズを使ってるだけですね。
      レズセックスももっと作りたかったんですが、えろいのがあまり思いつかずありがちなふたつだけになりました。
      機会があればまた挑戦してみたいですね。

  6. 序盤の遊んでるシーンのマップの活かしっぷり凄かったです。自分も作中に出てきたマップはひとしきり落として中みて「はえーすっごい」ってなってましたが、そのすごいマップが更に映えてましたね。バエまくり。

    文字通り幽霊とえっちしちゃったわけですが、Hシーン入るとほぼ全編動きまくりでしたね。やはり動きとエロさは直結するなぁと感じました。不自然なところもなくえろーい感じになっていたと思います。個人的には最中の動きも良かったんですが、シーン終わり際のモジモジ照れてるのを動かしてるのがとても可愛らしくてツボでした!

    • プレイしていただきありがとうございます!

      今回はマップに頼りました!
      どういうえろにするかだけ決めていて先にHパートを10個ほど作ってたのですが、話が浮かばなくて・・・。
      目ぼしいマップで遊ばせてキャラを見せてそれでええやろ、せめてマップは生かし切ろう、みたいな感じです。
      はっぴぃさんの水族館やお化け屋敷なんかはもうマップ紹介しただけと言っても過言ではない!

      えろはわりと出し切った感じあります。
      今まで雑だったカメラワークを少し頑張ったのですが、gannさんの一人称視点のやつの影響が大きいですね。
      Hパートは初期アングルから左ドラッグだけでできるだけいいアングルをカバーできるように気を使いました。
      ADVパートは仰る通り自然に動かすことを意識してますね。
      大きな動きを作るより動きの種類を変えながら動かし続けることを重視してみました。
      なんだかんだで自分が気に入ってる動きは秋奈が足を開くところと中出し後のところで、ここは体のIKをオフにしただけの簡単仕様です。
      私はエモクリする上で顔の表情だけでなくポーズとか全身でかわいさや表情を表現できないかと常々考えておりました。
      なのでモジモジしてるのが可愛く見えたというのはとても嬉しいお言葉ですね。
      ありがとうございました。

  7. 色々と懐かしいなぁと思いながらプレイしてきました。前作からもう一年たったのか・・恐ろしい事です。

    序盤はMAPと魅せ方が大変良かったです!マジMAP凄いっすね!
    前作のイメージを思い出しながらプレイしてましたけど今回はエロメインでしたね

    要所要所で出て来る万里ちゃんのアホ面がツボにはまりましたw目の焦点がやや上向きでデフォルメニコ口
    になっているアレですw

    エロシーンは自分はちょっと使って合わないかなと諦めた動ADVがかなりの出来で使われていて
    驚きました!うまく使えばエロくなりますね。後はキスシーンが多くて震えました・・
    ADVでもエロシーンでもクソ面倒なんすよねこれ・・

    爛れた夏休みで成仏したと思いきや・・・なのでここから作ろうと思えばまた何か作れそうな
    ラストでしたね。大変エロうございました

    • プレイしていただきありがとうございます!

      前半のマップ頼りの流れは話に詰まっての苦肉の策なんですが、まあマップでこういう遊びができるというプロモーションになればいいかなとか考えて作ってました。
      まあロボ動かすのに比べれば楽なものです。

      ADVでキャラを動かすことに関しては、自分はまず揺れるポーズ揺れないポーズの使い分けというのを1年目からやってきて、いろいろと思うところがあります。
      実際効果を出せるようになってきたのは最近なんですが、なんとなくノウハウの積み重ねはあるのかなと思います。
      ADVでキャラをぐりぐり動かせるというのはすごいことなんですが、えろシーンで動きを見せる本番はやっぱりHパートだと自分は考えていてADVではHパートにするまでもない地味な動きを中心に見せていくのがいいんじゃないかなと思います。
      キスは面倒ですが、やっぱり好きですしスペレズには必要なので頑張れます。
      女の子の口は女性器ですし。

      万里のアホ面は実はホライベでふんわりさんがやってた表情の逆輸入で・・・。
      ふんわりさんがやってたのはちゃんとかわいい顔で、え、万里ってこんなにかわいいの?とびっくりしてしまった記憶があります。
      私がやってみるとなぜかアホ面になったのでそういう方向で生かしてます。
      でもかわいいっちゃかわいいですよね!

  8. サンシャインはここにあったんだ。日の光に照らされる彼女たちの柔肌が眩しかったです。
    名推理でスピード霊断定。前年の経験が生かされているがゆえかもしれませんが。
    ロスさんのシーンは動きの流れが分かりやすくて見やすいですね。すごくエモクリしてると思います。どのカットもキャラも生きイキとしていて見ていて楽しいです。
    メインのレズセシーンはこれまた良かったです。密着してイチャイチャちゅっちゅ……最高やで。
    蒼子ちゃんの表情イイ。途中から極まってるのもイイ。そして幽霊という設定を生かしてのエクスカリバー……しってた!これがエクトプラズムってやつか。
    各部の「キレイになる」を選択後の、ぺろぺろしてきれいにするのがすげー良かったです。これはたかぶる……。
    逆襲の秋奈。蒼子のハジケぷりが止まりませんね。個性押し出してきたわ、この子。
    「時間だけは無限にあります」、「体力は無限なので」。自分もこんなセリフを言ってみてえ……。あと、アイキャッチのサービスカットもえろかった!ぐいぐいくる、この子。
    いやらしすぎる夏のシーンでした。これからもこの子らのいやらしすぎる季節が続いていきそうですね。

    • プレイしていただきありがとうございます!

      画面はまさに動きの流れを意識して見せるようにしてますね。
      RPGのフィールド画面を意識して作ることが多いです。ぶっちゃけるとアトリエシリーズなんですが。
      街でうろちょろしてるだけでもキャラがかわいくてけっこう楽しかったりするので、エモクリやっててもキャラが小さくなることが多いですね。
      余談ではありますがアクションではパッドで操作できそうな画面を意識したりしますね。

      蒼子たんは天然の大人しい子というイメージで作ってたのですが、やりたいえろが秋奈の渋々セックスだったのでそれに合わせて動かしてたらおかしな子になってしまいました。
      まあ便利な竿役です。
      蒼子の表情はあまりバリエーションが出せなかったんですが、つまりちょっとイッちゃってる顔が良かったってことかな。
      私も気に入ってはおります!
      そして「キレイになる」気に入っていただけてとても嬉しいです!
      ぶっかけることとかけたものを舐めることがロス的には二本柱なので、その循環をしっかり絵にできて満足しております。

      いやらしい秋・・・いやらしい冬・・・この先続くとすれば秋奈の同級生とかが餌食になっていきそうですね。
      秋奈をそこまで鬼畜にしたくはないですが・・・。

  9. 陽射しが夏っぽくてよい感じでした。
    河原に行って服を脱いで水着になるカットなど、以前も夏の浜辺を歩くギャラリーなどがありましたが、ロス様はこういう光りの使い方がお上手ですね。真似したいです。
    あと、水族館やお化け屋敷やお祭りなどたくさんのマップを使い、旅行の様な雰囲気がでてました。
    それと、ギャラリーにもありますが、あのハイレグ姿を下から見上げるアイキャッチがとてもよいです。

    • プレイしていただきありがとうございます!

      今回は前回のロボでいろいろ試行錯誤したものを普通のシーンに活かす感じで作りました。
      光に関してはキャラライト・マップライトの色と強さ、ブルームでバランスを取った感じですね。
      ただ、ライトとブルームは一部強過ぎたみたいで色白のキャラを入れてみたら色が飛んじゃったりもしました。
      というか変態うさぎさんのマーメイド見た時にはサンシャフトがっつり生かしてて随分先を行かれてるとか思ったものです。
      マップに関してもロボを経て見せ方が広がったのでマップ生かす方向にしました。
      サイズ大きめのマップをいくつもぶっこんでるけどロボより軽いしええやろって感じです。
      マップ魅せるしかネタがなかったという事情もありますが・・・。

      佐椰子ちゃんのセクシーショットは地味に時間かけてるとこですので気に入ってもらえたならうれしいです。
      久しぶりに指FKまで使っちゃったぜ。

  10. こんばんは、プレイさせて頂きました

    外は滅茶苦茶寒いのに夏休みらしいシーンでした、もっと早くプレイするべきだったか・・・
    相変わらず流れるようなマップ移動は歩きながら会話してるのが上手く表現できていて素敵でやんす!
    今回はエロエロでしたねー、めっちゃチュッチュしてるw敷物しいてるシーンの万理ちゃんのお尻がエロくて良かったデス
    終わり方も優しいハッピーエンドで大満足でした

    しかし寒くなってきましたねー、いやらしい秋はもうそろそろデスか?(チラチラ)

    • プレイしていただきありがとうございます!

      公開できたのがすでに9月末で、ぶっちゃけ「もう秋だろ!」ってツッコミ待ちだったので・・・。
      RPGとかでフィールド走り回ったりが好きなのでマップは書き割り的に使うよりその空間に居るって感じを出したいですね。
      えろに関しては思えば前作の幽霊2を作ってる時に万里のケツにめっちゃむらむらしてしまったのが発端ですね。
      やっと作れた・・・。
      シート敷いてる万里のケツは一番最初に作ったとこですね。万里ケツのえろさが伝わって嬉しいです。
      ちゅっちゅするのは実質セックスですね!口は性器です!

      シナリオは雑なりに気持ちよく終われました。
      終われました!秋は好きに想像してください!

  11. 続編と比較して思ったことは、『屋台の食べ物が増えてるッ!?』ということでしたww
    言動と一緒にノリノリで動きまくりのキャラ達に魅了されまくりでしたが、アクセだけでなくマップアイテムを使いこなすセンスと苦労にも感動です!
    マップとキャラとの一体感がクオリティー高いのに、それをギャグとロリエッチに全振りする姿勢は清々しい!
    絵のどれもが楽しくえっちぃです♡

    H中でも軽快なやり取りで笑ってしまうのに、Hパートでちゃんと興奮させられるのだから不思議ですw
    3P足舐めはなんか琴線に触れました!
    百合属性が無くても、女のコが三人絡まれば艶めかしいです。
    でも一番刺さったのが佐椰ちゃんの凌辱?カットだったことは黙っておこう……。

    ちなみに「地縛-する」という不規則動詞も初めて見ましたw
    勢いだけで喋ってそうなワードセンスがツボです!
    キャラが愛されてるな~とホンワカしました♡

    • プレイしていただきありがとうございます!

      お祭りの楽しみとして食べ物を充実させました!
      ポップコーンとかき氷ははっぴぃさんの屋台から抜いただけですね。
      手に持たせるのはマップメイクを何度か往復しましたが、ロボ動かすこと考えたらちょろいもんです。

      えろは自信ありです!
      えろシーンに入ってからコントするのは避けるべきだとは思っているんですが、今回はえろシーンの中で秋奈に渋々股を開かせなければならなかったので会話は必要だったんですよね。
      アリサでも多用した「なっなによこれ」がめっちゃ便利でした。

      足なめ気に入っていただけましたか!
      自分では逆転した秋奈の容赦なさという点ですごく気に入ってるところですね。
      秋奈と万里の関係性は全体的に面白く仕上がったと思っております。
      佐椰子ちゃん凌辱は・・・最終盤になって佐椰子ちゃんほったらかしじゃまずいかと思って仲間に入れたんですが、絵面やべえってなって慌てて逆転させたんですよね。
      一瞬のやばさを見逃さないところはさすがですね!
      「自縛する」はさらっと流してますがけっこう気に入ってます。
      細かいところまで見ていただいて嬉しいですね。ありがとうございました!

  12. シリーズを一通り巡礼させていただきました。

    最初は可愛いんじゃあ^~、とか物語を読み進めてましたがちょっと言動に違和感を感じまして、なるほど!そういうことか…ってなりほんのり哀しい気持ちになっていたらそれを吹き飛ばすかのようなエロシーンで最後は明るい気持ちで読み終わりました。
    でも最新話のこの作品は終始明るく可愛くて最初から最後まで楽しくプレイできました、やっぱロスキャラカワヨ…。
    Ross氏の作品の中で幽霊えっち(略称)が一番好きなシリーズです。

    • プレイしていただきありがとうございます!

      幽霊シリーズは推理ものとして他と差別化してたんですが、謎解きを織り込みながらなんとなく会話をつなぐ感じで作ってたらなんかいい感じになったやつですね。
      この3は謎解きは入れられませんでしたが、いい話風からのエロコメのギャップは存分に出せたかと思います。

      幽霊えっちシリーズを気に入っていただけたようでたいへん嬉しいです!
      シリーズ通して前半は日常的な会話が主体になるので、そこを退屈せずに見てもらえるかどうかが肝なのかなと思ってます。
      キャラのかわいさが伝わったようで良かったです。ロスキャラかわいいですよね!お目が高い!
      さいかわは直樹たんですけどね。

  13. これがサンシャフターの力か…。サンシャフトだけは未知の領域で全く手付かずなんですが、いじると色々できるんですね~。参考にさせて頂きます。

    今回も動くADV全快ですね!こんなにも色々な動きを作れるとは驚きでした。特にカタカタ。
    こういうのを突き詰めていけばまだまだ他の動きができそうで夢が広がります。
    自分では無理ですが…(笑)
    (´▽`)

    しかしマップの使い方が上手いですね~。元々レベルの高いマップですが、上手く使いこなす事でよりマップの良さが際立っているという……さすがです。

    最初のギャグテイストの流れからエロに持っていくのはなかなか難しいと思うのですが、上手く繋いでいて全く違和感を感じませんでした。

    しかしペロペロキスは衝撃的でした(笑)

    エロ序盤は普通のレズプレイで、貝合わせとかの通常レズプレイだったので、『あれ?もしかして今回は生えないのか?』と思っていましたが、やっぱり安定の生えでした(笑)

    貝合わせとかもそうですが、密着度の高い体位は調整が難しいはずなのに、破綻や陥没などもなく見事でした。Hパート苦手なんで羨ましい…。
    (;´Д`)

    オチも面白かったです♪付いて……いや、憑いてか(笑)

    • プレイしていただきありがとうございます!

      サンシャフトとマップには手間かけましたね。
      サンシャフトにはプリセットマップと相性が悪い、回転不能バグを引き起こすなど問題もありますが、慣れれば表現の幅が広がるのでオススメです。
      今回お借りしたマップは元はプリセットの公園を生かしたものが多かったので、公園を排除するのにけっこう手間がかかりました。
      自分はロングショットを使うことが多いのでマップに対してなかなかごまかしはできないんですよね。
      今回は特にマップ頼りでした。

      えろに繋げる流れは違和感なかったか。一安心です。
      かなり強引で無茶な展開なんですが、三人のキャラ付けが上手くハマった感じですね。
      Hパートは多少の破綻は目をつむってる部分もあります。しこれればええんや!
      細かい調整は親子付けで一時的に手足を固定するテクを使ってるんですが、面倒な上にバグも絡むのでオススメはできませんね。

  14. あ、今度は2の続編なんだ。てことは前作登場した人はシロになる可能性高いから、登場人物がもっと多く出る?と思ったらアッサリ正体バラして謎解きが打ち止めになっていた。
    なので今度は「逆にそうじゃない」と怪しんでいましたが水族館の一発芸で、考え過ぎだとそれも判明しました。

    佐椰子さんは存在がオイシイですねw
    ネタを仕込まれていますが登場しただけで笑えます。

    喫茶店でティーポット、パンケーキ、グラスがアイテム扱いじゃないっぽいのに突如現れるのが謎です。まだまだ私の知らない技術がありそうです。
    Rossさんの作品はさりげなく技術を使用しているので、実はプレー中に気を抜けなかったりします。

    エロシーンでは貝合わせがいい感じで動いていいですね。
    おしりなら浮気にならない理論のお仕置は大爆笑しました!
    からの蒼子ちゃんの「ごめんなさい秋奈さん」連呼も面白かったです。

    楽しかったです。

    • プレイしていただきありがとうございます!

      謎解きはあきらめました。
      2の時に秋奈と万里が脇役だけどめっちゃ気に入っていて、このふたりのえろを作りたいがためにこのシーンを作りました。
      シチュは違うけどプレイ内容は宇宙人4と同じような感じで実用重視です!本人には!
      なのでストーリーは適当ですね。なんかラブコメっぽくなればええかなくらいの。
      佐椰子ちゃんは本筋に絡まないのでグラビアアイドルしてもらいました。

      喫茶店のティーカップとかはADVアイテムとマップアイテムを混在させてますね。
      マップアイテムのやつは遮蔽アイテム使ってオンオフさせてます。
      カメラ動いてないように見えて注視点を画面手前←→奥と移動させて遮蔽オンオフさせてます。
      操作としてはカメラの前後移動(↑↓)とカメラ拡大縮小(home、end)です。
      最後はまあ目と指で合わすのでちょっと面倒くさいですが。
      障子の開閉とかもこれ使ってやってます。
      明りのオンオフとかロボの目光らせたりもこれの応用ですね。
      いろいろ遊べます。まあ面倒なんですけど。

      おしおきのシーンは三人ともいいキャラしててお気に入りですね。
      蒼子が謝るのは万里のおしりがよほど気持ちよかったんだと思います。

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