”トップページ用”カテゴリより画像をお借りしてます/対策として有効ではなかったため、投稿形式にzipを復活させました。引き続きなりすまし、パスワード付き圧縮ファイルにご注意ください

めりーえもくります

クリスマス用に作ったけど実際そんなクリスマス要素なかった冬季スクリーンショット集。

本SSはエモコレのコーデを一部使わせていただきました。
コーデ作成者様に感謝です!
しかしたくさん使ったせいでどれがどなたのコーデなのか混乱状態になったのですみませんがコーデクレジットは省略させていただきます。
申し訳ない。
「あ、私のコーデやんけー。まあ、許す」という感じで見て頂ければ……!

キャラは私が以前作成したキャラに着させていただきました。
せっかくの素晴らしいコーデなので、使用してますよー的な意味も込めて、
せこせこと着せて遊んだり、決めカット練習用に作ってたのを冬季風にしてまとめました。

内容は(作品の)後日談のような、あるいは訪れるはずだったIFの世界線のような、
ただのコーデに合わせたネタのような、そんなとりとめない感じです。

キャラ詰め合わせは分かりやすいように↓こちらに移動しました。
https://yuki-portal.com/uploader/emotioncreator/45854/

★クレジット

:MAP

はっぴぃさん
クリスマスセット(室内向け

クルージング

sanagiさん
魔法使いの商談部屋

NWYさん
洋服店

あああさん
屋内マップ

Takaさん
裏路地(昼)

tktktさん
機動兵器ロボA

雪の結晶

使い捨てカイロさん
崩れ堕ちた瓦礫の山

:ポーズ
どうていさん
Unanekoさん

&エモコレ参加者様

ありがとうございます!!

コメント

  1. なるほど、さきほどキャラを拝見しましたがバラエティに富んでますね
    季節ネタとかによさそう、機械があれば使ってみようかな?

    • > tetsuさん

      コメントありがとうございます!

      エモコレについては検索すれば色々な方が参加したページがたくさんあるのでtetsuさんも是非!と、私が言うのもあれですが!
      全裸にする過程でもやはり服は重要なファクターとなると思います!

      色々な方の作品を見るに、私のキャラはロリなんだなぁ……ということに薄々気付いてしまいました。
      クリスマス・年末年始・バレンタインと冬はイベントが多いので、季節ネタも面白い!とおもいます!

  2. いいですねー作品愛を感じます。
    その作品の世界が実はまだ続いているって感じいいですよね。見ているとほんわかしたりうるっとしたりしてしまいます。
    自分のシーン達のでやったらどうなるだろうとちょっと想像しましたが…なんか恥ずかしくなったのでちょっとやめときますw
    そして、そう、もうクリスマスになるんですね…当たり前の事なのに気づくのが遅かった(T_T もう間に合いそうにありません。

    • > Mosoyaさん

      コメントありがとうございます!

      ほんわかうるっと……!ありがたいお言葉です!
      そういえば非エロしかやってないな、このスカシ野郎め、みたいなことをアップしてから気付いたんですが、
      良いと思っていただけたなら良かったです……。

      私もシーンは無理かなぁ、と思ってギャラリーでなんとかそれっぽいのを作ったのですが、
      実際アイキャッチぐらいしかクリスマスしてないことに気付きました。
      勢いがあれば大丈夫だと思います!

  3. 冬らしさを感じる、よい雰囲気のSSです。季節感のあるものが流れると、落ち着くものがあります。
    ふたみーるさん歴代のキャラが並んで、シーンをやっているので感動がありました。シーンで語られなかった部分や、ifの設定がまさかこうして出てくるとは。わかっている分だけ感動が倍増します。でもまだ、全部のシーンをやってない・・・やるよ !
    タイトルカット用にしかSSを作らない私には、これを作るのにどれだけの苦労があったのかすら想像ができない、とても想像力貧困な人種です。アイテムを置いたり、効果を活用したり。ついでに効果も効果的使い方がまだ理解できてないため、やっぱり苦労が想像できません。どこまでが効果で、どこまでがアイテムなんだろうの世界です。このSS集と新しいシーンが一緒に出てきたのはとても納得できました。ああ、効果とアイテムで見せてくるのだなと。
    やっぱり手の込んだシーンを作れる人って、一枚画の見せ方もうまいんだなと思いました。もみじちゃんとりっちゃんのステージは、見せ方もすごくいいし、このスクリーンまで使って出してくるところか、ギターは同時演奏見せてこそだとか、あのシーンのダークな部分を吹き飛ばしてくれました。
    あとすごく単純なことを言うと、キャラかわいいです。

    • > 野一色たんぽぽさん

      コメントありがとうございます!
      冬らしい雰囲気が少しでも感じられたなら良かったです。
      私もタイトルカットぐらいしか凝ったカットは作ってなかったんですが、
      色々な技術を使ったシーンを忘れないうちに練習しとこう…みたいに始めました。
      いわゆるマップ芸(マップエディット専用オブジェクトをさもアイテムかのように使用する)は苦手なので、
      それらを使われる方よりはあまり時間はかかってないと思います。たぶん!
      むしろ色味の統一やデザイン性はたんぽぽさんの方が凄いので、効果的な使い方かと言われるとそんなには…!

      キャラも褒めて頂きありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました