”トップページ用”カテゴリより画像をお借りしてます/対策として有効ではなかったため、投稿形式にzipを復活させました。引き続きなりすまし、パスワード付き圧縮ファイルにご注意ください

たぶん、こんな感じ。

利用可 日常 Hなし

エモクリからの参入なのでコイカツのキャラは分からん。
でもこんな感じかな?と作ってみた。
全然違うぞとか、俺の嫁が居ないぞとかあれば、改変して入れて下さい。
とやろうとしたけど、枠を使い切っちゃった。
(しかも男の方が多いという;)

他のプリセットキャラで良いキャラ設定があれば、
詳しくない程度に教えてくれると嬉しいです。
(あまり詳しく聞いちゃうと固定され過ぎちゃいそうで)

コメント

  1. ちかりんは特にストーリーに出てくるとかは無くて
    仕事を選ばないことに定評があるかわいいデフォキャラなので
    製作者の好きに設定決めていいのだ
    なのでこのストーリーのちかりんもかわいいし、さっきゅんがちかりんであってもいいのだ!

  2. なるほど、そうだったんですね。
    ありがとうございます。

    使ったキャラが知ってる人から見て、
    不快になる表現があったりするのか不安だったので、
    コメント頂けて助かります。

  3. 笑わせていただきました。
    プリセットの子達も一応性格設定はありますが、コイカツはエディット前提のゲームなので見た目のイメージで好きに動かせばいいんじゃないかと思います。
    自分も近藤君はコイカツのスタジオ(エモクリのADVパートの自由度を上げてテキスト機能を外したスクショ撮影特化のモード)でオチ要因やヘンタイな格好をさせていました。

    • コメントありがとです。
      言われてみれば確かにそうですね。>エディット前提
      キャラの人気投票みたいのやってたなぁ、と覚えてたので、
      結構キャラ付けされてるのかな?と思ってました。
      今見たら性格の投票だったんですね。(奉仕部員投票)
      近藤君は優秀ですね。
      オチ要員や変態な格好させても、いい絵になってそうと想像できます。

  4. デフォキャラが好きなのでデフォキャラが出てくる作品は大好きです。楽しかったです。
    キャラが背景で細かく動いているので、プレイするたびに新しい発見がありました。

    ちかりんは何やっても似合うので万能というイメージがあります。みゆきちゃんは純粋に可愛いので何やってても好きです。
    その他のプリセットのキャラ設定とかは大体は見た目通りな気がしますね…。大体可愛いのでそれっぽく動いてたらOKというのが自分の中であります。
    近藤君はちかりんとは違うベクトルで何やってても面白いですね!プレイしてる最中ずっと気になってました。

    • コメントありがとうございます。
      自分もデフォキャラ弄りは好きなので、
      エモクリンジャーでは楽しませて貰ってます。

      女性陣2人はそれぞれの可愛さを持ってるのに、
      男性陣2人は柏木君の主人公っぽさと河上君の三枚目感で、
      なんで河上くんがデフォなのかと思いましたが、
      柏木君を立たせる為に使うか、逆に正統派を食ってしまうか、
      意外に面白い立ち位置かもしれないですね。

      ともあれ、プリセットキャラは結構自由に使っても不快に思う人が少なそうなので、
      何かネタが浮かんだら心置きなく使えそうでよかったです。

  5. コイカツはやったことないのですが、みんないいキャラなので多分みんなこんなキャラなのでしょうw
    すべての特徴の平均的な顔が美女という話を聞いたことがあるのでデフォキャラはとても美少女だと思います。

    • コメントありがとうございます。
      おぉ、コイカツ未経験の方でしたか。
      コイカツの予約特典とかあったので、、
      ほとんどの人がコイカツから来たと思ってましたが、
      意外とエモクリ参入も多いのかな。

タイトルとURLをコピーしました