トップページ可タグより画像をお借りしてます

メンヘラアイドルライブ動画

サムネイル

初めて音楽入り動画を作ってみました! といってもMMDとか使い方どころか再生方法さえわからないので、Clipmanagerでmodダンスを制御し、電卓とストップウォッチ片手に力技で作成。最後はwindowsのビデオエディターで音楽を合成しました。

曲とキャラ&カメラのタイミングを合わせるのがたいへんで、何度も撮り直しました。MMDだと、簡単に制御できるんでしょうか。まーーともかく、最後のところが曲と動きがバッチリ合ったので、これでよし!!

※テイク2を撮ってみました。うーんどっちがいいのかなー・・・

 

エモーションボタン

いいね!(13)感動した!(1)面白かった!(2)完成度高い!(6)カッコいい!(4)かわいい!(1)キレイ!(2)
いいね! ユニーク! エロい! 実用性高い! 感動した! 面白かった! 完成度高い! カッコいい! かわいい! キレイ!

一言感想ボタン

+ボタンをクリックすることで追加することができます
×ボタンをクリックすると削除確認メッセージが表示されます
虫眼鏡マークをクリックすると同じボタンをつけられた記事の一覧が表示されます

※ボタンを押した回数はキャッシュされるため、表示が反映されるのは編集などでクリアされるか、30分ごとです

19件のコメント

  1. また逆に手のかかることをw
    MMDはダンス&カメラモーションと音楽ファイルさえ用意できれば鬼簡単ですよー
    なんせモーション製作者様が完成品用意してくれてますからね
    グラボパワーとセンス要ると思うんで私は自家用で楽しんでるだけですけど!

    1. ありがとうございます!
      やっぱMMDって便利なんですねーーー勉強してみるかなーーー

      1. 出先で観てたときは気付かなかったけどジョジョ6部じゃないですかー
        モーション同期も完璧!
        YMD社といいkan8どんといい、これからはMMDに頼らないカメラワークがクる可能性…!?

  2. ダイナミックなカメラワークがめっちゃイイっすね!!
    やっぱ観客が映ると臨場感、ライブ感が段違いですね
    MMD動画って客映るのなんてないですもんね
    俺、MMD動画とか詳しくないのであるのかもしんないすけど!w

    1. ありがとうございます!
      そーなんすよ! MMDはたまに見るんですけどなんかこう臨場感がないっつうか
      カメラワークが平坦つうか、おれが詳しくないだけなんでしょうけど!!w
      今回はカメラワークと観客に力を入れてみたので、
      そこに注目してもらえてめちゃうれしいです!
      サイリウム、回転30ギミックでいちおう振らせてるんですけど、速度MAXでも遅い!w

  3. す、すっげーーー!
    とても力業とは思えないほど見事な出来栄えじゃないですか!
    動画DLしてループで見てますw
    てか、めちゃ可愛いこの子。
    投稿されたばかりなのにすみません。は、はやく続きが見たいw

    1. ありがとうございます!
      おれもう100回ぐらい見てますw
      HS2のSD作成って結局は自己満だけど
      どれだけ自分で満足できるかどうかが大事ですねーw
      最後の「Don’t stop beatin’em up!!!!」のところがシンクロしてんのは
      完全に偶然ww
      最初の方の「hey!!」で指さす動きが合ってるのも完全に偶然ww
      このフレーズにこのダンス合いそうだなーって勘で選んだだけなのに
      よくこんだけ合ったなーと自画自賛w
      ちょー気持ちいい!!! この快感は久しぶりだーー!!

  4. おおおおおおすごい!
    ファンからのコールは熱いですね!
    私はずっとこのシーンを作りたいと思っていましたが、
    残念ながら私のパソコンは許可していませんねwww

    1. ありがとうございます!
      そんなに重くないかもですよ。
      観客はmod、サイリウムはシリンダなので

  5. MMDを使わず力技でこんなカッコいいダンス動画を作るなんてさすがkan8888さん。
    2Bのスカートがダンスの動きに沿ってひらひらするのがそそります。
    SSもカッコいいですね。

    1. ありがとうございます!
      この2Bの物理スカート最高っす! 
      ひらひらとはためいてから落ちるまでのタイミングも素敵!
      メンヘラちゃんと早く●●●●したいw

  6. 文章読まずに見たのでMMDかと思ったw
    選ばれたダンスがHS2に適してるのかMMDにあるのより動きが自然に見えますね

    1. ありがとうございます!
      modのダンスはすごいっすねw
      こんなのclipmanagerでイチから作るの無理w

  7. すごすぎますね!
    MMDではなく、ダンスアニメのMoDを利用した動画とは。
    ダンスの振り付けも、可愛いですよね。
    私はダンスアニメのMoDは導入していたので、知らなかったのですが、面白そうです。
    一度トライしてみようかな。

    1. ありがとうございます!ぜひぜひ作ってみてください!
      ・曲を選び、サビを抜き出す。
      ・フレーズごとにどんな動きさせたいか考え、ダンスを選んでおく。
      ・だいたいのカメラワークを考えて登録しておく
      ・何秒にどのフレーズが来るかメモって、clipmanagerを使って、そのタイミングでダンスを切り替える
      ・カメラワークも付けて、調整していく
      おれはこんな流れで作りましたー^^

  8. 凄いわ!
    さすがkanさんだわ!
    私もやってみたくなりました。
    ローアングル最高。

    1. ありがとうございます!
      KTSさんにほめてもらえるのめっちゃうれしいです!
      ぜひぜひ作ってみてくださいー!
      ローアングル最高w

  9. kanさん、まってましたー♡
    観客がいるので臨場感半端ないですね(*´ω`*)

  10. うわぁぁ~この躍動感あふれる演出すごいっすね!!
    曲ともマッチしてて感動です!?
    最後超かっこいい…
    一回でいいからこういうの作ってみたい(*´Д`)

コメントを残す

現在コメント投稿が一部制限されています

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です