こちらも、今作成中のSDで利用したいと思い、考え付いた浣腸器のギミックです。単純に浣腸器の押し子を押すと、先から液体が出てくるものです。
方法としては下記のようなギミックを組み合わせました。
1.Studio Fluid MODを利用します。
2.Studio Fluid MODのColliderのcubeを利用して、浣腸器の周りと、先の液体の出口の周りを囲みます。
3.浣腸器の押し子にColliderのcubeを親子付けして、それをピストンで動かします。
とこのような単純な組み合わせで、液体が浣腸器の先端から出てくるギミックを作りました。
今回もこのギミックの利用例として、1シーンだけのSDをアップします。ご自由にご利用ください。もちろん改変もOKです。
ただし、Fluidの設定で液体の量を多くしすぎると、恐ろしく重くなりましたので、注意が必要かと。
おそらく多くの方が思いつくようなギミックですので、各自で作られているのではないのかなとは思いましたが、一応アップしました。
最後にMoD作成者の方々に、大きな感謝を。
アップロードファイル(クリックでダウンロード)
エモーションボタン
一言感想ボタン
+ボタンをクリックすることで追加することができます
×ボタンをクリックすると削除確認メッセージが表示されます
虫眼鏡マークをクリックすると同じボタンをつけられた記事の一覧が表示されます
※ボタンを押した回数はキャッシュされるため、表示が反映されるのは編集などでクリアされるか、30分ごとです


これはいいですねー!浣腸器かぁエロいですね〜(゚∀゚)
液がドバッドバッと出てくるのがいいですね(^ν^)
そうなんですよ、作ってみると、最後にドバって出るんですよね。
結構味のあるギミックになったので、簡単なものですが、アップさせていただきました。