トップページ可タグより画像をお借りしてます

公安9課の思考戦車

サムネイル

やっとこさ完成しました。
公安9課の思考戦車ことタチコマです。
恐らく2nd GIG の後期型?を再現したつもりです。
(前期(SAC)型との違いはよく分からなかったのですが、多分足回りが大きく違うと思っています)

・前作の多脚戦車の反省を込めて、可動想定しているフォルダに★印&調整コメントを入れています。
リングで調整、赤リングで調整、青→で伸長 等々…
色々動かしてみてください。

・無駄に細かく作っている箇所もあります。
グレネードのカバー、カバーを固定する鍵、天然オイル入れる注入口?、左手に仕込まれているファイバースコープ的なもの…
覚えている限りはSSに取っているので参考にしてください。

・全体的にフォルダ単位の表示切替で再現できるようにしています。
ポッドのOPEN/CLOSE切替、三叉脚/車輪の切替、グレネード/ガトリングの切替、操縦席内のヘッドギア?的なもの…

・操縦席は詳細不明なことと、実力不足もあり、かなり私個人のオリジナル色が強いです。
詰め込み感は出せたと思います。

 

お手に取って頂ければ幸いです(*´▽`*)

アップロードファイル(クリックでダウンロード)

エモーションボタン

いいね!(11)実用性高い!(1)完成度高い!(11)かわいい!(2)
いいね! ユニーク! エロい! 実用性高い! 感動した! 面白かった! 完成度高い! カッコいい! かわいい! キレイ!

一言感想ボタン

+ボタンをクリックすることで追加することができます
×ボタンをクリックすると削除確認メッセージが表示されます
虫眼鏡マークをクリックすると同じボタンをつけられた記事の一覧が表示されます

※ボタンを押した回数はキャッシュされるため、表示が反映されるのは編集などでクリアされるか、30分ごとです

7件のコメント

  1. 毎回すごいですね!ありがとうございます!まず「キャラが乗れる」という所に魅力を感じます。それでいて外形を崩さず、アイテムを並べていく。大変だと思いますが、タチコマの可愛さが残っているくらいとても完成度高いと思います!!

    1. コメントありがとうございます。
      可愛らしさを感じて頂ける作品となってよかったです!
      色々動かしてみてください。

  2. 早速、天然オイル入れてきます!
    「これは機械に対する愛なの、愛。」
    「あっ、少佐!」
    「げっ」
    ありがとうございます♡

    1. コメントありがとうございます。
      「ばとーせんよーきー」のレンチ?も作ればよかったかな?
      色々触ってみてください。

  3. 毎回のことながら細やかな装備品まで再現した作り込み。
    シーンで使いこなす技量がなくとも、動かしたり眺めているだけで至福の時間を得られます。
    ありがたくいただきます。

  4. タチコマのハッチとかコクピットってこういうふうになってたのかぁー!!
    SACだと中身は魚眼レンズでちょこっとしか映らないので
    いろんな角度から鑑賞して「なるほどー!」となりましたw

  5. これはめちゃくちゃ凄い!
    乗り込めるというのがまたさらに凄さがアップしてますねー!(^ν^)
    眺めてるだけでもめちゃくちゃ楽しい!(^^)

コメントを残す

現在コメント投稿が一部制限されています

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です