以前の作品で話だけ出てた地上揚陸艦。艦上に舵輪が付いてるけれども、実際は航行や戦闘などすべてを自動化した完全なロボット艦であり、操舵する者が居なくとも作戦行動が可能。一応、クラムソーダさんが操っている方が性能発揮できるかな?ぐらい。
地下王国からの移動は全てこれを使う訳だけれど、土を掘るのではなく通り抜けフープの様に次元を掘る感じ。前方のドリルのような機関が次元ホイールであり、これが作動している状態では三次元世界に姿は見えてるけれどもお互いに干渉できない状態なので、現用兵器の良い的みたいな巨体のデメリットが無くなる(敵の攻撃が到達する前に次元潜航して無敵状態になればいいので)。
武装は対戦車用の三連装30㎜機関砲×6、対空防御用の9連装対空ミサイル×10、対艦巡航ミサイル発射管×18。
シーンとしてはかなり重め。うちの環境ではキャラを何人か非表示にしないと回転ギミックが微妙な感じでした。
アップロードファイル(クリックでダウンロード)
エモーションボタン
一言感想ボタン
+ボタンをクリックすることで追加することができます
×ボタンをクリックすると削除確認メッセージが表示されます
虫眼鏡マークをクリックすると同じボタンをつけられた記事の一覧が表示されます
※ボタンを押した回数はキャッシュされるため、表示が反映されるのは編集などでクリアされるか、30分ごとです


















