トップページ可タグより画像をお借りしてます

さよならイリュージョンMV

サムネイル

8月18日イリュージョン終了に向け、さよならMVっぽいものを作り始めました。これまでに作った思い出深いキャラ合計22人が、作った順番に登場します。一人ひとりに思い出があって、「このキャラなら、イリュージョン終了にこういう感情を抱くだろうな」と、懐かしくなりました。みんな愛しい愛しい、おれのキャラたちです。

一番最初のキャラを作ったのは、2020年の7月13日になってました。モデルは、保育園の時の先生です笑 二番目は、吸血鬼ハンターDの落胤という設定のサイバーパンクSFモノの主人公。三番目は、初期に何本も主演を務めた人妻さん。等々、振り返ればきりがありません。

まだ制作途中で、歌がぶつ切りになりますが、なんか上げたくなったので、すみません。

エモーションボタン

いいね!(17)ユニーク!(2)感動した!(9)カッコいい!(1)キレイ!(1)
いいね! ユニーク! エロい! 実用性高い! 感動した! 面白かった! 完成度高い! カッコいい! かわいい! キレイ!

一言感想ボタン

ありがとう!ILLUSIONヨシ!!(18)
ありがとう!ILLUSIONヨシ!! |

+ボタンをクリックすることで追加することができます
×ボタンをクリックすると削除確認メッセージが表示されます
虫眼鏡マークをクリックすると同じボタンをつけられた記事の一覧が表示されます

※ボタンを押した回数はキャッシュされるため、表示が反映されるのは編集などでクリアされるか、30分ごとです

22件のコメント

  1. kanさんのキャラやイリュへの深い愛情があふれ出てますねぇ
    イリュはそういう人たちの気持ちをちゃんと受け止められてたかな。。
    完成版はめっちゃエモくなりそう、、いかん泣けてくる

    1. ありがとうございます!
      いやもう、イリュージョンには感謝の言葉しかありません!w
      絵心ゼロのおれに、こんな神様みたいなツールを与えてくれて
      ほんと感謝感謝ですw

  2. おお、なんか壮観。
    お一人で多数のキャラを作成して、物語を楽しませて頂いたことに感謝です。
    特に初期の「息子とやっちゃう母まみ子」シリーズでは、どうしてこんな完成度の高いものがハイペースで作成できちゃうの?って完全にファンになりました。
    あと、僕のPCが低スペックのためか3回に2回はロードに失敗していまい、なかなか起動できなかった「ネカフェで始発を待つ美人JD2人組」が好きで、勝手にVNGE化して軽くすることで起動確率100%化したり。
    この頃はまだVNGEを使用されていないんだけど、10個のカメラ位置という制約の中でキャラ配置をすごく工夫されていて楽しませて頂きました。
    さらに、VNGEなど多数のMODを使用した作品は完全にイリュージョンの想定を超えたものになってましたよね。
    ほんとすごいです。

    1. ありがとうございますー!
      「息子とやっちゃう母まみ子」なつかしー!w すっかり忘れてましたw
      ネカフェJD2人組もなつかしいですーーw
      おれが忘れてしまってるようなSDをおぼえてくれてるなんて
      なんだか感無量です。
      そうそう、あの頃はVNGE導入してなかったので、10カメ以内に話を終わらせなきゃいけない
      制約があったんですよねーwなつかしーw

  3. いや~、感慨深いですね~…。
    おもえば僕がハニセレのスタジオ始めたときに、いろいろアドバイスしてくれたのがkanさんでした。
    おかげで今も楽しめています。あれがなかったらスタジオの楽しさに気づかずに挫折してたでしょう。
    キャラも殆どおぼえています。なつかしいです。時間の流れって早いですね(*´ω`*)

    1. ありがとうございます!
      結構マイナーなキャラも入れたのですが、おぼえてくれててうれしいっす!!
      なんかこれが創作(というほどのものでもないけど)の魅力なのかもしれないっすねw
      まー教えたといっても、おれも誰かから教わったことを伝達しただけですんでw

  4. まさかの山崎まさよし…
    作家さんなどが「登場人物たちが勝手に動き出す」という話を聞くことがありますが、今はそんな感覚でしょうか
    自分が作ったキャラに大きな愛情を注げるkan8さんなればこその味わいのある動画ですね

    1. ありがとうございます!
      勝手に動くといいんですけどねーw
      キャラに「今どう思ってる?どうしたい?」と質問して
      なんとか引き出してる感じですw

  5. たくさん作られてたのが分かりますねぇ!
    自分はたまに半年開けて来たりだったのでkan さんの過去作品がまとめて見れて良かったです。

    けど改めて・・・相当なおっぱい星人ですね?ふふ

    素敵な作品を見させてもらいありがとうございました。

    1. ありがとうございます!
      こうやって振り返ってみると、ほんとおっぱい大好きですよねw
      しかもでかくて垂れてるのばっかりw
      こんだけ好みのおっぱいがずらりと並ぶと、壮観でしたw

  6. ワンモアタイムワンモアチャンス合ってますね~しみじみきます(/_;)
    自分がハニセレいじってた時の思い出もよぎってきました?
    会社の名前は変わったけど、今後さらに進化したハニセレが出てくれると嬉しいですね?

    1. ありがとうございます!
      ほんと音楽って思い出再生装置ですよねw
      この曲聴いてると、SD作ってた当時の思い出がいろいろよみがえって
      感慨深かったっすw

  7. 選曲がよいですね!
    キャラへの愛情というか思い入れをすごく感じます。
    それにどの子も個性的でそれぞれの物語がありるんですよね。
    エロだけではない、自己マンだけではない、kanさんだからこそ、ですね。(自戒の念(/ω\))
    来年はこの行列がさらに長くなっていることを祈念しております(^^ゞ

    1. ありがとうございます!
      もーこの曲は「秒速」効果も連れてきてくれますからねw
      今回キャラたちを再出演させてあらためて思ったんですけど
      こんなかわいい子たちに、ひどいことばっかりしてきたなぁとw

  8. いやぁ、素敵なシーンですね。
    私は投稿を初めて一年足らずですが、それでも感慨深いです。
    そしてkan8888さんの、キャラクターの熟々さの変遷も感じられて凄く良いです。
    メンヘラちゃんが、『あれ?終わり?終わりなの?私の出番はこれからじゃ?』といった感じがして、
    笑ってしまいましたが。完成版が楽しみです!

    1. ありがとうございます!
      そうそう、それなんですよメンヘラちゃんの思いは!w
      「聞いてないんだけどー」って釈然としてない感じを出したかったので
      伝わってよかったです!

  9. 動画を見ていたら色々思い出したのでkanさんの投稿一覧も見てきました。
    すごい数ですね。(完結してないのもあるような…)
    思えばVNGEの第一人者、先駆者、kanさんの作品で色々勉強させてもらいました。
    中でも、驚いたって言うか純粋に感動した作品は臨月のグレイス編。
    ラスト手榴弾で自爆するシーンが今でも一番心に残ってます。
    (出来るならエロにこだわらず再構成して発表してほしい。)
    私はイリュージョンのタイトル四、五本買ったと思うんですけど、本編をまともに
    やった事ないんですよね。
    Hする事が作業になって、感動が無い・・つまらない・・
    イリュージョンは(株)アイワンから独立してイルゲームになったという話ですが、
    次回作には本編をもうちょっとシナリオ重視って言うかキャラに感情移入できるくらい
    感動的な物になることを期待します。
    そうしたらもっと売れると思う。
    現にkanさんのようにスタジオでそういう作品を作る人もいるのですから・・。

    1. ありがとうございます!
      いやーほんと自分でも、完結させずに放り出したのばっかりで
      中には作ったのにめんどくさくなってアップしなかった話のキャラとかもいて
      みんな画面からおれをにらんでくる感じですw わたしの出番まだ?ってw

      >ラスト手榴弾で自爆するシーンが今でも一番心に残ってます
      いやー!!うれしい!! おれもあのシーン好きなんですよー!!
      「覚悟」決める瞬間と、その結果の行為が好きなんですー
      エフェクトもテキトーにモリモリ重ねただけでしたけど、それなりに迫力は出たしw

      >Hする事が作業になって、感動が無い・・つまらない・・
      Hするだけだと、結局飽きちゃうんですよねー
      むしろHに至る過程の方がグッと来るw
      でもどんなストーリーが刺さるかは人によって全然違うんで、
      イリュも苦労してるでしょうねー 他のエロゲメーカーも

  10. kan8888さんのキャラたちへの愛おしさがたっぷり詰まった動画に感動しました。
    ハニーセレクト、ハニーセレクト2というソフトを世にだしてくれたillusion
    に感謝します。

    1. ありがとうございます!
      ほんとイリュージョンはおれにとって神様です!
      終了の日が近づいてくるとさびしいですね・・・

  11. まさよしがぴったりハマってますね♡
    大好きだった運動会シリーズ(*´ω`*)イリュージョンい出会えてよかったです!
    そして、この後ゲソエイリアンに全員食われるんだろうなー、と思いながら感動しています!

    1. ありがとうございます!
      運動会シリーズ、続き作らなきゃと思いながらなかなか手がつけられてません涙
      ゲソエイリアンがどうとか、ネタ潰しやめてーーー!!www

コメントを残す

現在コメント投稿が一部制限されています

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です