トップページ可タグより画像をお借りしてます

[geso]蒲田くんと品川くん(ゲソMOD第109&110弾!)

サムネイル

☆[geso]蒲田くん&品川くん

(ゲソMOD第109&110弾!)

☆欲しくなれば徹底的に!!(笑)

さてさて私の趣味色シリーズ!

ゴジラ3回連続となりました!

今回の素材も色々難有だったけども・・・

まるでパズル見たいなバラバラ状態だった・・・(笑)

でもまぁ・・なんとか完成!

必要箇所のFKは入ってますが

この2種類はそんなに口がパカパカとか

劇中でもしてなかったんで、

動かす必要のない箇所も多いかもね(笑)

☆第1形態

モデルはラブカと呼ばれる深海サメ

☝素材は無いんで・・蒲田くんを逆立ちにして再現!(笑)
☆ゴジラの第1形態は、映像のなかでは明確な姿が確認されていませんが、
オタマジャクシのような形になっている海洋生物です。
モデルとなっているのは、「ラブカ」と呼ばれる深海サメで、
大きく見開いた目、首のあたりにはエラと思われるものがあり、
強い印象を受ける不気味な未確認生物です。
しかし、劇中で確認されたのは、尻尾と背中の部分のみで、全体像は不明となっています。

☆[geso]蒲田くん

☆ゴジラの生態変化は、

ネット上では形態によってそれぞれ名前がつけられています。

第2形態は蒲田くんと呼ばれ、

上陸した場所からつけられた名前がSNSで拡散しました。

上陸後には陸上でも対応できるように、急速に進化したのが第2形態で、

魚類だったゴジラが両生類と変化していきます。

その不気味な体に脚が生えてきますが、手が未発達なので、

ヘビのように地面を這って移動します。

幼体といえども、全長は120m以上あり、

エラから流れ出てくる赤い体液は放射性物質が含まれており、

もの凄い悪臭を放っています。

そして、ある程度すると動きが止まり、

今度は第3形態へと変化していくのです。

☆[geso]品川くん

☆品川くん大地に立つ

品川で2足歩行を始めたんで品川くん!

初代ゴジラの初上陸地点でもある!

☆第2形態からさらに手が生えたものが第3形態のゴジラの幼体で、

品川くんという名前がつけられています。

脚もしっかり生えているので、立ち上がってみたものの、

まだ足元がおぼつかない感じになっています。

両生類から爬虫類へと変化し、

まだゴジラと呼ぶには相応しくない姿となっています。

また、ネット上では、ギョロっとした目がキモ可愛いといわれており、

幼体ゴジラのチャームポイントとなっているようです。

身長は57mとなり全長は168m以上にも及びます。

ゴジラの体内で冷却機能が十分でなかったため、

一度海中へと戻っていきました。

☆鎌倉さん(オマケ)

前回配布MODの第4形態

☆ゴジラの最終形態となっているのが第4形態です。

この姿は一般的にしられるゴジラの姿で、身長118m以上、

体重9200トン、全長333mとなっています。

歴代ゴジラのなかで、最も大きな姿と変化したゴジラは、

破壊力や熱線といった攻撃力で、人々を絶望へと追い込んでいくのです。

相模湾から鎌倉へ上陸したことで、

ネット上では鎌倉さんという呼び名がつけられています。

首都へと進行を始めたため、自衛隊が防衛作戦で迎え打ちますが、

一向にダメージを与えることが出来ません。

☆注意!・・・今回の蒲田くんと品川くんの使用には前提MODとして
私のGODZILLA2019MODがインストロールされてる事が必要です!
スタジオではアイテムの[geso]⇒Godzillaの中に収容されます!
↓GODZILLA2019

☆[geso]GODZILLA2019 (ゲソMOD第33弾)☆ – ハニーセレクト2勝手にアップローダー (yuki-portal.com)

☆コレクターズアイテムや

ボディーガードに!または守護神!

庭のオブジェや魔除け飾りに(笑)

素敵なキャラ&シーンに

是非お使いくださいね!

☆PS・・・一言添えるかエモーション押して行って貰えれば

次のMOD製作のめっちゃ励みになります!

MOD製作はめっちゃ気力消費します・・

そして・・まだまだ頑張りますので!

よければお願いします(笑)

アップロードファイル(クリックでダウンロード)

エモーションボタン

いいね!(16)ユニーク!(2)感動した!(6)面白かった!(1)完成度高い!(4)カッコいい!(3)
いいね! ユニーク! エロい! 実用性高い! 感動した! 面白かった! 完成度高い! カッコいい! かわいい! キレイ!

一言感想ボタン

+ボタンをクリックすることで追加することができます
×ボタンをクリックすると削除確認メッセージが表示されます
虫眼鏡マークをクリックすると同じボタンをつけられた記事の一覧が表示されます

※ボタンを押した回数はキャッシュされるため、表示が反映されるのは編集などでクリアされるか、30分ごとです

12件のコメント

  1. よくぞここまで創りこまれましたね。
    シンゴジラの形態変化はとても面白かったので、それのMOD化表現に感動しております。
    いつも楽しませて頂いてありがとうございます。

    1. ☆コメントありがとうございます!
      私もこのゴジラの進化?成長?すごい面白いと思ったんでシンゴジラを作ったら
      必ず欲しかったんですw需要はまぁ無いと思いますが(笑)

  2. 蒲田くんかわいい(笑)いやー、これはいいものだ!ありがたく頂戴いたします!

    1. ☆コメントありがとうございます!
      初めて映画館で見た時は可愛すぎてぬいぐるみ買おうか悩みました(笑)
      映画見た時は最初ゴジラの餌になる生き物か何かと思いました・・
      まさかこれがゴジラになるとは(笑)

    1. ☆コメントありがとう御座います!
      確かに見えますね(笑)
      水質は弱アルカリ性で高水温に弱いです☟
      ウーパールーパー(アホロートル)は私の得意分野(笑)

  3. これはすげぇ!
    感動ですねこれは!
    面白いMODをたくさんありがとうございます(^^)

  4. おれも蒲田さんが出てきた時は
    ギャオス的な食われ怪獣やと思い込んでしまいましたわw
    鎌倉さんが武蔵小杉まで行く途中に
    ワイの家も踏み潰されてるはずなんすよ!めっちゃ光栄!w

    1. ☆コメントありがとうございます!
      でしょでしょ!
      それとか・・
      グドンの餌がツインテール的な(笑)
      うひ!うらやましい踏まれたい(笑)

  5. こ、これは凄い…( ̄▽ ̄;)
    実は個人的にこの第2形態(蒲田君(笑)?)大好きで、
    「なんともいえないツインテール臭が…」とコメントしようとしたら
    先にげそにゃんさんがコメントしてて笑ってしまいました(笑)すばらしい!

    1. ☆コメントありがとうございます!
      蒲田くん可愛いですよね!!
      餌怪獣と言えばツインテールが真っ先に思い浮かびます(笑)

コメントを残す

現在コメント投稿が一部制限されています

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です