トップページ可タグより画像をお借りしてます

キャラメイクについて語るトピ

トップページ2 フォーラム ユーザー交流掲示板 キャラメイクについて語るトピ

5件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      みんてぃーみんてぃー
      参加者

誰もフォーラム機能を使ってないようなので、
      キャラメイクについて語るトピを作ってみました。

勝手がよくわからないですが、まぁ自由に書き込んでみてください。

匿名
      無効

キャラ投稿してる方に質問なんですが、投稿してるキャラってスタジオ用なのかゲーム用なのかそれとも両方を意図して作っているのか聞きたいです。私はゲームで使って貰えるのを願って、最低限にwikiなんかに適応方法が載ってるMODで作ってます。PCスペック低いのもあるので、なるべく軽いものをってのもあります。みなさんはいかがですかね?

みんてぃーみんてぃー
      参加者

私は両方ありますね。ネタ(版権)キャラは概ねスタジオ用というか本編まで確認してなくて、
      自分用(?)に作ったキャラは本編でも動作確認して修正したりしてます。
      スタジオはその場で調整できるから多少雑でも大丈夫ですが、
      本編で色んな体位使ったら破綻した、みたいなのも結構ありますね。

サンちゃん
      参加者

どちらかといえばスタジオ向きかもしれない、キャラのチョイス的に^^;

作ったキャラは一応ゲームモードでいろんな格好させて、アクセ等位置ずれが起きない様確認はしてます。
      特殊な恰好してる方が多いので、限界突破してると、たまに髪の毛が胴体ぶち抜いたりします、致し方なしと思ってます。

キャラメイクにはまって思ったことは、何時間もかけてずーーと見てるせいか、思い入れ強すぎるせいか、
      キャラのチョイスのせいか・・・w
      自分で作ったキャラってムラムラしなくないですか? みなさんどお?ww
      私本編は、ほぼプレイしてません・・・

匿名
      無効

私の場合は基本的にゲームで使ってほしいので、20名程度で1SETみたいな感覚でつくっています。

一度の大量につくるので、後で自分で使ってみて「この髪型や装備品の配置は無理があるなぁ」ってのが割とよくあります。
      ファンタジー系のキャラは毎回色々発生してますね。ゴテゴテの甲冑とかの子が多いので・・・

髪の毛がマントや襟周りをブチ抜くのはもう気にしない方向性になりました。

私個人は版権キャラも殆どつくりませんし自分で使いたいタイプの子を作る方向性なので、割とムラムラしますね。自分の好みブチ込んで作ってるのが殆どなので。
      それにいまだに自分で作ったキャラが動いたり喋ったりするのが楽しくて仕方ないので、とりあえずプレイしてチェックしてからアップしてます。

スタジオで作品作ってるときはムラムラは確かにしませんね・・・なんか仕事してるみたいに真剣なので
      ただ、キャラ自体は性癖ドハマり(猫娘、肉便器、姉妹丼などなど)なので上記以外はムラムラします

大分、手直ししてエロいキャラクターにしてますし・・・

後、pixivで作品投稿してます。URLは下記です。
      https://www.pixiv.net/users/18121852

5件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。