トップページ可タグより画像をお借りしてます

早熟(オリジナル)

サムネイル

少女体型に寄せたオリキャラです。

複数の実在人物に寄せるなかでABMXの値がかなり暴れてしまって、ちょっと原点回帰しようと思い、うちの美少女のなかで以前からお気に入りなものを微調整してアップロードしました。

あきらかに年上の体型じゃないとダメという人は回れ右してください。また、優しくしてあげてください。

Bonemod, Next-Gen Skin Shader対応になっています。Graphicsがない環境ではスキンのシェーダーを切り替えてください。

実在の人物の感覚と可愛さの両立は難しいですね… 個人的にはやはり、まぶたを二重にはできても眼球の突出具合(まぶたが薄く乗っかる感じ)を演出するのが難しくて、イリュージョンには衣服とまぶたに関してはモデリングの仕組みを変えてもらいたいところです。

アップロードファイル(クリックでダウンロード)

エモーションボタン

いいね!(8)エロい!(1)実用性高い!(5)感動した!(1)完成度高い!(5)かわいい!(8)キレイ!(3)
いいね! ユニーク! エロい! 実用性高い! 感動した! 面白かった! 完成度高い! カッコいい! かわいい! キレイ!

一言感想ボタン

+ボタンをクリックすることで追加することができます
×ボタンをクリックすると削除確認メッセージが表示されます
虫眼鏡マークをクリックすると同じボタンをつけられた記事の一覧が表示されます

※ボタンを押した回数はキャッシュされるため、表示が反映されるのは編集などでクリアされるか、30分ごとです

5件のコメント

  1. 年上の体型じゃないとダメな変態ですが、これはかわいい!
    クラスにいそうな普通なかわいさが素晴らしい!

    1. ありがとうございます。胴の長さと骨盤の横の広がりと太ももの細さ、眼窩・あご周りの骨格のあどけなさと目力からくる知性。この辺が中高生風の美少女の特徴かなと思っています。
      想定年齢に合わせてABMXのパラメータのテンプレートを整備していけば、もう少し楽にいろんな人に似せていけるのかな…と思っています。その整備・やり直しが大変なんですけどね…

  2. 少し下がり眉っぽい表情がすごく魅力的ですね。あどけなさの表現も上手いなと思います。
    参考にさせていただきます!

    1. 下がり眉なのはやりすぎたと思っています… ひな○まりんさん(本人はだいぶ眼球が前に出ている)模写のさいにいじったボーンを、テンプレートとして自分の最も気に入っているこの「早熟」の原型に適応させたら、思いのほか眉と前額が横方向に狭まっていたのに気が付かなかったのです。
      ただ、それによってIllusion本舗のシナリオにおける感情描写には繊細に反応している感じがあります。要は、ゲームプレイ中心の自分が今ぬかるみにハマっているのは、イリュ本舗で設定されている各身体部位のボーンの位置とその変化幅をつかめていないということですね。そしてそれがベストになるように、分かってもいないABMXのボーンを目隠しでいじって時々・たまたま結果につながる、という感じです。
      イリュの人たち、とても繊細な表情をゲームプレイに仕込んでいると思うんです。その動きを活かしつつ肉付きを制御できる経絡秘孔みたいなところをABMXで見つけていけたらな、と思っています。

  3. Graphicsの設定でグレーを床方向からの反射光としてプラスしたら、Next-Gen Skin Shaderの影の描写がだいぶよくなったなぁ、というのが今回スクショ撮ったときの感想です。皆様はStudioのほうでは当たり前にライトを設定されていることとは思いますが、ゲーム本編ではNGSSのキャラクターに対するライティングはあまりリッチではない気がします。このキャラの眉間の翳りは、その反射光によって演出されたものです。室内光の色だから、曇り空の色とか暗いベージュの色あたりかと思いますが、誰にとでもなくお勧めします(つぶやき)

コメントを残す

現在コメント投稿が一部制限されています

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です