トップページ可タグより画像をお借りしてます

キャラクターカード「なんだふるのんきゅあ!」【すみません諸事情ありダウンロード停止しました。記録用にページを残していますが今後削除することも検討中です】

“反権”キャラとでもいいましょうか ちょっと雑でごめんなさい、アイキャッチ画像まで用意できなかった….

kan8888様からせっかくリクエストありましたんで皆様向けにこの子たちを共有します!7zipで4キャラ同梱してアップしました。

キャラをくるくるしたループのgifも欲しいという、もの好きな方々はこちらからどうぞ↓↓

====ごめんなさい、掲題の理由からダウンロードページの掲載を削除しました====

エモーションボタン

いいね!(5)感動した!(1)かわいい!(2)
いいね! ユニーク! エロい! 実用性高い! 感動した! 面白かった! 完成度高い! カッコいい! かわいい! キレイ!

一言感想ボタン

+ボタンをクリックすることで追加することができます
×ボタンをクリックすると削除確認メッセージが表示されます
虫眼鏡マークをクリックすると同じボタンをつけられた記事の一覧が表示されます

※ボタンを押した回数はキャッシュされるため、表示が反映されるのは編集などでクリアされるか、30分ごとです

17件のコメント

    1. なんだろうう急に不躾な人ですね。
      inmortalさんのキャラというのが何を指しているかわかんないですが、とにかくこのキャラが独創的じゃないということですね?
      ハニセレ2のゲーム内でキャラを作っている以上、キャラクター同士が似通ってしまうことは起こると思ってます。
      無断で再配布するようなことがあれば、それはそれで失礼なことだと思います。

  1. 変な誤解があるとよくないので、inmortalさんという方の作品を探して直接コンタクトとってみます。

  2. ▼20年9月https://discord.com/channels/446784086539763712/607148922057785344/752686641780359198

    ▼21年8月
    https://discord.com/channels/446784086539763712/607148922057785344/876435940070010910

    inmortal3257さんのことでしょうかね。discordで確認しました。inmortalさんの投稿を見る限り、20年9月あたりではまだこういう作風ではなく、その一年後くらいの21年8月あたりから、こういった作風になってきているようですね。
    比較的最近のElsaやセーラームーン??の作品はまさに激似といった感じでした。
    ちなみに 再配布だ! と指摘された私の作品の解説をすると、ハニセレ2起動して登場する初期キャラの五十嵐ちゃんを、目おっきくして鼻ちっちゃくすれば誰でもあれになりますから試してみてください。
    inmortalさんの作風を揶揄する意図はありません。私はそういう作り方をしたよって話です。
    あーあ、こんな時間に何やってんだ私。。

    inmortalさんには こんなことがありました っていう程度に話しておこうかなあ。
    お友達になれるかもしれないし!あはは

  3. 本件、inmortal3257さんにDMした!
    こんなキャラ確認していただくのもおこがましいけど、もし”めっちゃ不快だから削除せーよ!”って、言われちゃったら削除も考えようかな。こっちの路線でいくつもりもないし、無駄に敵は増やしたくない。

    そして不躾な態度でコメントされたの初めてなので、ちょっとみんな優しくしてくださいね!パクり疑惑があるなら当人同士で話し合いますから優しく指摘して!

  4. こちらからのお願いを言います 言い訳は必要ありません
    この投稿と”こじらしてたときのやつだにょ”の2つを削除してください
    それで終わりにしませんか

    1. 今ですね、inmortalさんにここのURLを示してお話しているところで、おおむね前向きな回答をいただいていますが、再度返答待ちです。
      その返答を以て、ページの死活を決めたいと思います。
      ただ、inmortalさんのファンの方々が不快な思いをしてしまうことがあるというのは十分わかりましたので、まずは現時点でダウンロードのリンクを削除します。
      もしinmortalさんから削除不要の回答をいただけたとしても、独断でページ削除することも検討しますが、基本的にはサイトのホストサーバのストレージを汚さない程度に、自分を守る意味でも、こういうやり取りがあった記録は残していこうと思っています。
      ただ、当事者同士で解決するつもりなので、第三者からの削除要請は受け付けません。

  5. キャラの配布が商業目的の場合、造形が寸分違わず酷似する場合は問題があるでしょう。
    が、この件の匿名氏は盗作の証拠を出すという脅し文句よりも先に、自身の行動の正当性も証明しなければならない。

    それは何故か。
    ネット上ではあらゆる版権キャラの模倣、あるいは類似コンセプトのキャラクターであふれている。
    オリジナリティー擁護のために警告、削除要請を全ての制作者に行っているのか?
    それをしているのなら一目が置かれようが、していないのならそれは己が気に食わないから文句をつけているに過ぎない。

    ここは同好の志が敬意と尊重で繋がり、暗黙の了解で穏やかに保たれている。

    hs2cc氏の造形がinmortal氏の作品に酷似し商業活動を行う場合の障害となっているのなら、それこそは当事者同士の話し合いとなり、匿名氏が注意喚起することは正当として、たとえinmortal氏の身内だとしても必要以上の非難言動と削除要請できる立場ではないことを自覚すべきだ。

    好きな漫画家の絵を模写し、商業目的でなく同好のためにネットで公開したとしよう。
    それで著作権侵害の非難が巻き起こるだろうか?
    答えはNO。
    模写を完成させるためにも非常な努力が必要なのを同好の志は共有しているからだ。
    漫画家がファンアートの差し止め請求を起こしているだろうか。

    ハニセレのメイキングも同じ。
    当方の言いたいことが理解できないのなら、自ら作ったものをここにアップしてみなさい。
    mod、キャラ、ポーズ、マップ、アイテム。
    あらゆる素材が職人の手間で作り出され好意で共有されている意味を感じる事ができるだろう。

    それでも尚匿名氏が己の正当性を主張するならば、当方はこちらで公開した全てを削除し、2度と作品公開をしないことを約束しよう。

    それは当方こそが匿名氏が定義するところの模倣者そのものだからだ。

  6. ええとTORORONさんまずはありがとうございます。涙が出そうです。

    穏やかに行きましょう。
    ハニーセレクト2に限らず、著作物については皆さんそれぞれ主張ありますね。私もズルい気持ちで始めた活動ではないので、当事者(今回であればinmortalさん)とはちゃんと対話するつもりです。
    匿名さんもそうでない方も、もし表現に違和感あるようでしたら当事者に通報するやり方の方がいいのかと思います。

    そしてTORORONさんはいなくならないでください。多くの人が発狂します。

  7. あれー!! なんかおれのリクで面倒なことになってすみませんー!
    しかもDLできなかったw
    よくわかんねーですけど
    hs2ccさんは他の投稿とか見ても、オリジナルな世界観を持って
    オリジナルな作品を創出してると思いますー

    1. kan8888さんありがとうございます!
      謝ることないですよ!皆さんがどういう作品を公開されているか、私も状況を見極めるようにします。

      そしてDL出来てなかったですか!それは残念。。
      このファイルは凍結しようと思っています。
      ファンサイト内で記事を消し忘れたりすることくらいしかできません。←
      またもし別の機会があればよろしくお願い致します。

  8. ちなみにオリジナルはpixivにあるinmortalさんのページにあるCute ladyです
    偶然似たのかどうかは各自でご判断ください

    1. う~ん確かに似ていますけど細部違いますね。
      輪郭・唇・目の色・角膜の大きさ・胸の造形とかさ、雰囲気も違う。

      MODの利用確認ソフトみると被っているが、アンダーヘアのMODは使ってない。
      多分匿名さんはこのツール結果もパクったという証拠にするつもりかな。

      今はMODも溢れているし、色んなサイトのキャラをめぐっているとやっぱり似たようなキャラデータはありますね。それこそ初期なんて名前だけ違うとかさ。

      何れにせよ
      >こちらからのお願いを言います 言い訳は必要ありません
      >この投稿と”こじらしてたときのやつだにょ”の2つを削除してください
      と言えるのはパクられたと言われているinmortalさんであり、匿名さんではないですね。

  9. inmortalさんは他の方とは違うかなり個性的なキャラメイクを行います 
    例えば”Upper Head Scale X 97″や” Upper Front Scale X 103″の項目がそれに当たります
    inmortalさんをご存じないhc2ccさんがこの項目の数値を同じにしているのは
    偶然として片付けるには無理がないでしょうか

    1. 確かにinmortalさんが作成されるキャラは特徴ありますね。
      別のサイトでも見かけるとinmortalさんかな~と思う作品も見かけます。

      inmortalさんに連絡を取っているようですし、パクりかオマージュか判断はinmortalさんが下すでしょうから、部外者の私は何も言えませんね。

  10. hs2ccさんはinmortalさんを存じていなかったそうなので、
    “パクりかオマージュか”ではなく”パクりか偶然の一致か”になります
    消せというのは少し出しゃばりすぎたと反省しています
    もしinmortalさんと連絡をとったという事が本当ならば、後は当事者達に任せます

コメントを残す

現在コメント投稿が一部制限されています

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です