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アヘアヘ20221113(VNGE)

サムネイル

Nodes ConstraintsとVNGE(SSS)を使用しています。

今まで首振り手段は、Hooh氏のHijackNeckのみしか知りませんでしたが、今回NodesConstraintsのrotationでそれっぽく出来る事に気づき作成してみました。

既に、ご存じの方も多いのでしょうが、自分は今回気づいてひとつ開けた内容でしたので^^;

HijackNeckとRouteで動かすと不規則な動きが連続して作れる点がいいんですが、こいつの欠点は、標準の首の可動域を超えられない点です。
その点、NodesConstraintsではその限界を超えた動きも可能となります。その利点を生かしたシーンを作ってみました。今回は単純な回転のみですが、親の動き部分を工夫すればもう少し複雑な動きも出来るかも。

前半はバニラの「突き上げバック」で、HijackNeckで首振りしているだけですが、後半のシーンは首を大きく後ろに反らした状態でNodesConstraintsで動いています。

※動画(mp4)とシーンファイルを同梱しています。
※動画ファイル削除しました。(2022/11/19)

勝手ながら配布終了いたします。(2023/11/02)

リクエストいただきましたので一時復活です(2023/12/04)

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8件のコメント

    1. からあげさんいつもコメントありがとうございます。
      気に入ってもらえてよかったです。(*^^*)

  1. 素晴らしい、
    本当に首がいい感じで動いてますね。
    今更ですが、「他の人が作った作品の中を見るのは勉強になるな」
    と思いました。

    1. KTS企画さんコメントありがとうございます。
      ホントにおっしゃる通りです。
      他の方の作品を見れるのは大変ありがたいですね。
      そして少しでも自分の作品で何かお役に立てればうれしいです。

    1. sekiさんコメントありがとうございます。
      微速前進ですが、ちょっとでも進化と評価してもらえてうれしいです(^O^)/

  2. なるほどー!!!確かに首の動きは重要で
    首さえ動いてればエロくなるのでいろいろ模索していたところでした
    しかしclipmanagerだと、「首だけ」動かすのが不可能だし不規則な動きにできない。
    hijackneckだと、反応速度が遅いし、Z軸方向の傾きが出づらい
    等の問題を抱えていたのですが、なるほど!nodeのrotation使う手があったか!
    今度やってみます!

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